劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』の主題歌「M@STERPIECE」などを収録したCD「M@STERPIECE」のBlu-rayDiscAudioつき初回限定盤を購入する。
 2月5日発売のオリジナルサウンドトラックを購入すると収納BOXがもらえるとの事で、とらのあなで購入。

 劇場版の感動、再び!
 このCDを映画を観る前に聞いてしまうのは、勿体無い。一時封印して映画を鑑賞した後、聞くべきです。
 「M@STERPIECE」を聞くだけで、劇場版のシーンが脳裏に浮かんで涙するほどですよ。限定盤のBlu-ray版であれば、音も良くて特にね。

 収録されているのは、
 CD側は
 「1、M@STERPIECE」(765PRO ALLSTARS
 「2、君が選ぶ道」(音無小鳥
 「3、M@STERPIECE(MOVIE VERSION)」(律子を除く765PRO)
  4と5はカラオケ。
 Blu-ray側は、
 「1、THE IDOLM@STER(MOVIE VERSION)」(765PRO ALLSTARS
 「2、眠り姫」(如月千早) 
 「3、shiny smileM@STER VERSION)」(春香、響)
 「4、MUSIC♪M@STER VERSION)」(春香、千早、あずさ)
 「5、M@STERPIECE(MOVIE VERSION)」(律子を除く765PRO)
 これで2000円を越えないとか、買うしかない。
 でも、聞く順番は、下のCDの後の方が良かったかな。心地よい余韻を悪くはないけれど、台無しにしてくれました。

美也は、あとでお城の地下の秘密の部屋に呼び出しなのです」(徳川まつり)
 CD「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 10」を購入しました。

 購入は、毎度の事でアニメイトです・・・が、他のCDも多々でたらしく、6階だけでなく、階段の3階まで列が出来ている程でした。
 特典としてポスターを頂きましたが、絵柄はジャケ絵と同じ・・・と思う。丸めたままなので分りません。
 また、3回目のスタンプラリーも最後となって、3巻収納BOXを頂きました。
 今回は、四条貴音(CV:原由実)、高坂海美(CV:上田麗奈)、徳川まつり(CV:諏訪彩花)、宮尾美也(CV:桐谷蝶々)となっています。
 で、CDは小鳥さんが導入と今までとは違ったアプローチ。その後は、各アイドルの歌、そのアイドルのドラマパートという構成は変化ありませんが、今までは普通に公演でしたが、なんちゅうか、パーティーなんですな、今回は。
 「1.ドラマ:とある事務員の好奇心」・・・音無小鳥の元に届いた一通の招待状。それはまつり姫からの招待状だったのです。
 「2.ドラマ:まつり姫と愉快な仲間達による わんだほーぱーてぃー開幕」・・・一瞬、普通に始まるのかと思ったら、違った。
 「3.フェスタ・イルミネーション」(歌:まつり姫)・・・歌詞だけで笑ってしまう。さすがはまつり姫なのです。

 「4.海美ドラマパート」・・・身体の柔らかさを見せ付ける海美。
 「5.ココロ☆エクササイズ」(歌:うみみ)・・・正統派な元気曲。
 「6.宮尾ドラマパート」・・・爺さん達のアイドル。
 「7.ハッピ〜 エフェクト!」(歌:みゃおみゃー)・・・明るい曲。
 「8.貴音ドラマパート」・・・みゃおみゃーの本物のお姫様貴音、と言った後のまつり姫のセリフが最高でした。
 「9.恋花」(歌:貴音)・・・しっとりとした曲。
 「10.まつり姫ドラマパート」・・・貴音に対抗意識をもやしているまつり姫、可愛い。
 「11.瞳の中のシリウス」(歌:上記4人)・・・綺麗な曲で、各パートを見事に高音低音の歌声で分けてあって良かった。
 「12.ボーナスドラマ「まつり姫と愉快な仲間達によるわんだほーぱーてぃー閉幕」・・・まつり姫の素が、19歳だけどね。でも、やっぱりまつり姫。
 完全に徳川まつりステージですな
 今回はボケキャラばっかりで、誰がツッコミ役になるのかと思っていたんですが、貴音、まつり姫、みゃおみゃーはまず無理。そうすると消去法で海美が? でもなあ、と思っていたら、小鳥さんが全編出ずっぱりでツッコミ役をしておりました。なる程、こういうのもあるのか。
 シリアルナンバーは、貴音かまつり姫か悩みどころですな。
 って事で、ついでにフェア(サイト)をやっているらしく、サイン入りの水着のをもらいました。全三種類でランダムなのですが、見事に千早が!
 これは三枚集めたいところですが、うーむ厳しいか。

 あと映画の半券(アニメイトカードも必要)を持って行くと、特典ポストカードがもらえるらしい。ゲマズでも可。
 関係ないけれど、アニメイトのサイトも『ズヴィズダー』の征服対象でした。

 『THE IDOLM@STER』のウェハースの第六弾(通算では第八弾)を1BOX購入しました。
 ※以前、第六弾と記したのは、ボイトレの第一弾の間違いでした。

 ちなみにKOTOBUKIYAで購入しましたので、1月と言うこともあって2000円以上購入の四条貴音のバースデーカードを頂きました。3階になって1階で売っていないのは何気に辛い。新作なんだから、1階に置いてくれても良いものですがね。
 あと、会社近くのコンビニで10パックほど購入しています。
 って事で、現状までの結果(赤文字は追加)。
 金箔押しは無し? と思ったが、ボイトレと微妙にカードの記載方法が違うから・・・。
金箔押しVer.カード

 金箔押しではないかもしれませんが・・・。

No. アイドル 枚数
20 ビジュアルカード(?) 0
21 ビジュアルカード(春香&千早) 1
22 ビジュアルカード(美希&真&響) 1
23 ビジュアルカード(?) 0
24 ビジュアルカード(?) 0
25 ビジュアルカード(?) 0
26 ビジュアルカード(?) 0
27 ビジュアルカード(?) 0
28 ビジュアルカード(?) 0
29 スペシャルカード(?) 0
30 スペシャルカード(?) 0
通常カード

No. 枚数 No. 枚数 No. 枚数
01 0 11 0 21 0
02 0 12 1 22 0
03 0 13 0 23 0
04 0 14 0 24 0
05 0 15 0 25 0
06 0 16 0 26 0
07 0 17 1 27 0
08 1 18 1 28 0
09 0 19 1 29 0
10 0 20 0 30 0