『ぷちます!』の新CDシリーズの『PETIT IDOLM@STER Twelve Campaigns! Vol.1 高槻やよい&やよ+水瀬伊織&いお』(CV:仁後真耶子釘宮理恵)と、2期EDのCD『ENDING THEME MAXISINGLE PETIT PETIT IDOLM@STER』(CV:765PRO ALLSTARS featuring ぷちどる)を購入する。

 購入店舗は、全巻購入でBOXがもらえる店にしようと思ったら、アニメイトとらのあながBOXで絵柄も発表されずで困った・・・という事で、ポイントの利用価値の高いアニメイトにしておきました。
 で、聞いたのは、前者のやよいおりCDだけですので、そちらの収録曲とドラマをば、
 「1.カンゲキハッピーエコロジー」(歌:高槻やよい)・・・エコロジー
 「2.朝の連続ぷちドラマ みんなできゃんぺーん―やよいとやよへん」・・・節約キャンペーンを行うやよいが、徐々に節約を主眼としてくる話。やよの声は相変わらず低い。ちょっと色っぽいやよの声もあり?
 「3.エピソードラブ」(歌:水瀬伊織
 「4.朝の連続ぷちドラマ みんなできゃんぺーん―伊織といおへん」・・・読書キャンペーン。眼鏡伊織! ドラマCDでは見られませんが・・・。
 「5.カンゲキハッピーエコロジー」のoff vocal。
 「6.エピソードラブ」のoff vocal。
 「7.オハヨ○サンシャイン」(歌:高槻やよい)・・・EDのやよいバージョン。
 「8.オハヨ○サンシャイン」(歌:水瀬伊織)・・・EDの伊織バージョン。
 次の「Vol.2 四条貴音&たかにゃ+我那覇響&ちびき」は、6月4日発売。
 今更だけれど、前回と違って一人一枚ではないんですなあ。

 『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』の第9話「黄の節制」を視聴する。
 花京院に変装ならぬ変身したイエローテンパランスとの死闘・・・まあ、ほとんどギャグにしか見えないセリフの応酬でありましたがね。原作では、ピンポイントでしか覚えていなかったけれど、こんな笑えるのに忘れていたのか、と驚きでした。
 ってか、制服のまま日光浴する花京院も大概かな、と思いました。

 『selector infected WIXOSS』の第9話「その真実は無情」を視聴する。
 るう子の前にルリグとなった遊月のカードを持った一衣と出会って、カードバトルを申し込まれるのでした。
 という事で、しっかり現状把握している遊月は、自分の代わりに香月とイチャイチャする自分の姿をした花代さんをどう思っているのだろうか・・・ってか、まったく願いが叶っていないとしか思えないのに納得しているのか? と。
 相変わらず周囲の人間が酷すぎて、香月はその一線を越えてしまうのでした。
 面白いからというより、気になるから見るという視聴スタイルへと移行致しました。

 『月刊コミックブレイド』は、
 『Princess Lucia』(瀬尾公治)は、久々の連載再開でしたが、結構あっさりと戦いは終了してしまいました。まあ、レベルが違いすぎるということでしょうけどね。裸が多いので、良い場面でも使えない。

 それと、新モンスターキャラが、またしてもルシアを母として追加されるようです。
 『戦国妖狐』(水上悟志)は、月湖が登場して雪女とイチャイチャの千夜と遭遇して修羅場化、するのかと思いきや、結構あっさり引いた。正妻の余裕、ってやつか?

 ほんでもって、ムドも参戦で戦闘激化。