本日より発売開始されたとらのあなのとらくじ『棺姫のチャイカ』(サイト)に、5回ほど挑戦しました。1回800円で5回だから4000円・・・と思わせて、741円+税なので、5回で4001円でした。5回まとめてやるより、1回ずつの方が良いのか? と。まあ、1円ですけどね。
 で、結果は、

 B賞 タペストリ・・・2種から選択でしたので、チャイカ&赤チャイカを選択しました。

 D賞 お風呂ポスター ×2・・・全4種類で選択式。1と2を選びましたが、ポスターかと思っていたらお風呂ポスターだったか・・・チャイカ&赤チャイカにすれば良かった。使わんけれど・・・。
 E賞 クリアファイル ×2・・・全4種の選択式。1と2を選択。
 うーむ、800円の値段と鑑みると、品揃えが・・・と思ってしまいますなあ。
 ってか、A賞の抱き枕カバーとC賞のマウスパッドが良過ぎて、上位のB賞を引いたはずなのに負けた気分です。まあ、チャイカスク水着ているのは最高どうかと思いますけどね。
 ってか、缶バッジも良かった・・・明日、再戦? 財布、ピンチ。

 『グラスリップ』の第8話「雪」を視聴する。
 登場人物たち全員が何を考えているのか分かりづらい・・・と言うか、唐突な行動が多過ぎてついていけなくなってきました。まあ、未来予知に関して、もう少しネタ晴らしをしてくれれば、理解度は増すと思うんですけどね。
 現状、主人公とダビデの厨二会話とEDを楽しんでおります。

 『東京喰種トーキョーグール』の第8話「円環」を視聴する。
 ヒナミが真戸の罠にかかって・・・って、またかよ、と思わなくもありませんでしたが、そのヒナミの覚醒でトーカは助かるのでした。
 って事で、人間と喰種という相容れぬ二種族に対して、唯一人間であり喰種でもある主人公が、自らの目的を見つけるのでした。
 それにしても、真戸はラスボス並な扱いになるのかと思いきや、亜門が人間側の敵として立ちはだかることになるようですな。むしろ、あれだけ喰種を憎んでいる真戸を、主人公の様な存在にしたらどうなるのかなんて思ってした。まあ、人間側メインの作品で、喰種が悪趣味な敵だったら、そんな展開もあったんでしょうけどね。

 書籍:『まんが4コマぱれっと
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:アニメ化の決まった『みりたり!』のメッセージペーパー。

 感想:『ろこどる』の魚心くんメモ帳付。
 で、本誌は、
 『未確認で進行形』(荒井チェリー)は、前回に引き続いて小紅お休み状態・・・まさか、これが今までのフラグ回収なんてことにはなりませんよね? と。

 『アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ』(作:バンダイナムコゲームス、画:mizuki)は、クーラーの壊れた765プロ事務所でもがみん、翼、未来、星梨花といういつもの面子が涼しくなる方法を妄想する話。

 他のアイドルは、田中琴葉、所恵美、佐竹美奈子が登場していただけでした・・・あと、美奈子は更に料理まで振る舞って・・・恐怖!