隊司令部LV.98 少将
 春イベント「発令! 第十一号作戦」・・・E5「乙」クリア。

 E3、E4に出撃した艦娘は出撃できないという事で結構絞られてしまいました。更に鈴谷&熊野でルート固定となり多少楽になるという事だったので、編成しましたが、レベルは25前後と改にもなっていない状態。しかし、最上、龍驤を出撃させてしまっていたので選択肢は無し。一応、二人を入れずに出撃してみたものの、途中で大破する事もあったのであきらめました。
 で、HPを削ったのちはボスを撃破しなければならず、これが火力不足気味で更に運の要素が高すぎて、HP一桁に大和が攻撃加えるとかざらで支援艦隊も出撃させての挑戦となりました。








 16回となっていますがボス戦敗北もカウントしています。2回目と12回目は敗北しています。
 それと、支援艦隊。

 でもって苦労して乙クリアしたのでE6は甲で挑戦しています・・・1回目は撃破できなかったものの一応の勝利を得て、今週中に無理と判断しない限りはこのまま挑戦しようと思います・・・まあ、資源にもよりますがね。

 『トリアージX』のEPISODE:05「SACRIFICE IDOL」を視聴する。
 中学生アイドル・梨田織葉がメインの話。
 アイドル活動専念中にテロリストがビルを占拠。アイドルの一人を殺害して、という展開で、織葉の活躍を描くことになるのかな。まあ、次週に続いてしまいましたが、このアニメでは初めて続きが気になるかも、と思えてしまいました。エロも多少抑えめでしたしね。
 内容は良かったのに、作画は・・・。