『艦隊これくしょん-艦これ』の一番くじ-提督、お茶ですよ!-」が販売されました。最近は一番くじを購入する事は無くなっていたのですが、なんとなく急須と湯呑が欲しくなってしまったが故に。実用的に使用できるものは助かります。椀や皿は普通に一番くじの使っていますからねえ。
 でもって、KOTOBUKIYAで三回程購入しての結果は、

 F賞 ランチョンマット・・・全6種。選択式だったので、駆逐艦がいっぱいのものを選択しました。。
 G賞 艦娘絵小皿 ×2・・・全7種でランダム。白露と朝潮でした。

 また、上位賞は取れなかった・・・そして、叢雲の商品化早よ!

 『ニセコイ:』の第7話「イモウト」を視聴する。
 小野寺小咲の妹にして、楽を敵視する球磨ーな小野寺春が登場する話。
 新キャラではあるものの楽には惚れていないという存在ではありますが、明らかにフラグ立ってしまっているので、またハーレム形成要員かあ、としか思えないのがなんとも、なんですよねえ。
 ってか、重要そうなアイテムである錠前・・・また無くしてギリギリまで気付かないとか、本当に大事にしているのか、と思わざるを得ませんでした。まあ、ある意味どうでもよいんでしょうけどね。
 あ、ポーラがいた。

 『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』の第44話「亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その3」を視聴する。
 Aパートはヴァニラ・アイス編・・・先週放送してしまってもよかったのではないか、と言う程にあっけない幕切れでありました。ちょっと合間を置いてしまって感動が薄まってしまうんですよねえ・・・と思ったら、そうでもなかったけれど。
 Bパートとはヌケサク編。ぬけさくでいした。
 そしてCパートは・・・生き残ったポルナレフが、DIOと邂逅する話。
 でもって、予告は・・・ありのままに今起こった事を・・・」

 書籍:『まんが4コマぱれっと
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:『ぷにっと放課後のプレアデス』のオリジナルカード。

 感想:本誌は、
 『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』(小杉光太郎)は、強化合宿実施中でパジャマパーティー。 

 でもって、本日はニコニコ生放送で、アニメの一挙放送が行われておりました。うーむ、面白いな・・・2回目だけど。何気、アイマス声優が後半は多いんですよねえ。

 『未確認で進行形』(荒井チェリー)は、デレ耐性が無くて真白のお姉さま口撃にタジタジな紅緒様。
 って事真白のターン・・・であったのもそんな長くは、と言う話でありました。一応、このはの出番もあり、でした。

 『アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ』(作:バンダイナムコゲームス、画:mizuki)は、星梨花の大事にしていた、と思われる兎の人形を壊してしまった未来が、他のアイドル達の協力を経て、と言う話。

 ってか、早速ライブネタが使用されておりました。

 書籍:『アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ(1) 特装版』
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:イラストカード。絵柄は別店舗でも同じらしい。

 感想アイマスミリオンの4コマ漫画。特装版にはアプリゲーム中に見られる4コマ漫画をまとめた小冊子が付いています。故にゲームをやっていない人には全く分かりづらい内容となっております。まあ、この漫画を読む人でアプリ版をプレイしていない人はそうはいないと思うんですけどね。1月下旬の47話まで収録されておりました。
 で、本誌は雑誌で読んでいるため内容的な感想は特に無し。まあ、可愛いとでも記しておけばよいし、アプリをプレイしている方は読んで損無しではあります。描き下ろしなどは無いのが残念ではありますが・・・。