西武プリンスドーム初日回顧

 「THE IDOLM@STER 10th ANNIVERSARY M@STERS OF IDOL WORLD‼ 2015」の初日は・・・LV。更に副業後という事もあって、入場が19時過ぎ。既に楽曲も半分以上が終わっている状態で、「オーバーマスター」「Fate」と盛り上がる曲の所であったものの、バラード系へと移行するタイミングでそこまではっちゃける事もできず、なんて事を当日のブログには記載しましたが・・・はっきり言って追加事項はほぼ無い。
 初日は765メインであると聞いてはありましたが、セトリを確認して納得。見事なまでに765曲で、沼倉さんの「Rebellion」に違和感を感じてしまった程・・・まあ、そう言ってしまうと、最近の曲は引っ掛かってしまうのかもしれませんがね。逆に765曲ばかりで明日の現地は765曲が全く流れない・歌わないのではという不安に襲われかけました。しかも、シンデレラ組もミリオン組も初日はサポートでしかなかったというので、逆パターンになるのでは? と。杞憂でしたけどね。
 悔しい思いをするのは分かっているので、セトリはざっと見て閉じました・・・早く、Blu-ray発売を!

 でもって二日目・・・長くなる事は分かっているので、明日か明後日にでもレポートを記したい・・・願望。

 書籍:『ウルトラジャンプ
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:メッセージペーパー×4。絵柄は『ジョジョリオン』『忍空』『selector infected WIXOSS-peeping analyze-』『selector infected WIXOSS〜まゆのおへや〜』。

 感想:『ジョジョリオン』の描き下ろし架け替えカバー付。
 で、本誌は、『selector infected WIXOSS〜まゆのおへや』(作:LRIG、画:nini)は、WIXOSSのスピンオフでありコメディタッチな日常系漫画になるらしい。

 という事で、早速繭が頭おかしい娘に・・・って、元からだけどミカン箱にやられた。niniさんという事で、キャラ絵的にはツボなので期待いたします。

 『La vie en Doll』(井上淳哉)は、ひと段落。うーむ。
 『ぎんぎつね』(落合さより)は、まことの母親である由子が父親が亡くなって銀太郎を視る事ができるようになる話・・・父親から銀太郎の存在、視える条件を聞いていたが故に、父親が倒れて銀太郎が視えた瞬間、父親はもう助からないという事に気付いてしまった由子の悲しみが伝わる描写は辛かった。

 って、そのまままことが視られるところまで飛んでいるのですが、しばらくは過去篇を交えながら、なんですかねえ。

 『サンデーGX』は、
 『東京カラス』(作:コザキユースケ、画:宮下裕樹)は、決勝トーナメント進出に必要な5枚のチケットを求めてのデスレース開始。早速、百蝶女学院と相対した代々木第4は・・・瞬殺されるも勝者の余裕と滝川の機転で難局を乗り切・・・人面犬に戻るのか?
 読んでいない訳ではないけれど、特筆すべき感想もなく・・・。