『無彩限のファントム・ワールド』の第7話「シュレーディンガーの猫屋敷」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン:熊枕久瑠美 保存:△ 見所:猫耳Day
 サブタイからそれ系のネタかと思いきや、猫のファントムによって皆が猫化(と言っても猫耳と尻尾、仕草のみ)する話。
 内容は感動する話、なんだろうけれど、猫語やら仕草やらが可愛い、だけでありました。まあ、本作はそれが魅力、ですしね。

 『この素晴らしい世界に祝福を!』の第6話「このろくでもない戦いに決着を!」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン:アクア 保存:○ 見所:アクアが活躍する、だと
 アクアがその女神としての能力を遺憾なく発揮してデュラハンを退治するまでの話。
 今回は延々戦闘が続くも、シリアスに偏重するでもなく、時折力を抜いた感じのいつもの作風でありました。今までに比すと普通に感じつつも、キャラ個性が見事に発揮されておりました。

 『ハルチカ〜ハルタとチカは青春する〜』の第7話「周波数は77.4MHz」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:
 ラジオと地学研究会・・・チカが春太に良い蹴りを入れたシーンと、カレーをマイ箸で食べようとして、結局スプーンを要求する春太しか記憶に残っていなかった。