書籍:『コミックレックス
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:『政宗くんのリ○○○』のオリジナルカード。本編『政宗くんのリベンジ』ではなく結城心一さんのパロ作品の方でした。

 感想:『アイマス』が終わってしまいましたが、創刊号から購入し続けている者としては、まだまだ読む作品は・・・『かんなぎ』も終わりそうですしなあ。
 『政宗くんのリベンジ』(作:竹岡葉月、画:Tiv)は、アニメ化情報が更に掲載されておりました。

 『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件』(作:七月隆文、キャラクター原案:閏月戈、画:Sw)は、修三ネタ。

電撃マオウ 2016年11月号

電撃マオウ 2016年11月号

 『電撃マオウ』は、
 『この美術部には問題がある!』(いみぎむる)は、ロリマキ。アニメでしか覚えていないが、1話だったかその幼女をストーカーする内巻の話でした。

 『一撃殺虫!! ホイホイさん LEGACY』(田中久仁彦)は、久々登場の古屋敷。なんか定期的に掲載されるようになっているけれど、2ページ漫画だから単行本化はまだまだ遠そうです。

 『ぷちます!』は、休載。

 書籍:『Dimension W(11)』
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:4ページの小冊子。カバーイラストのエリーは没案も良いが、躍動感のある表紙に軍配か。

 感想:丁度10巻までアニメで放映されたので、しばらく2期はないんだろうなあ、という事でエリー編? が始まりました。彼女の過去が思ったよりも少なめで、この間のイベントで演じたのがほとんどじゃないか、と思わざるを得ませんでした。
 それとアニメ化作業と被ってもしたのか、作画が・・・。エリーの顔が結構崩れている気がしますけど、これはそういう作風になったということなのか? と。キョーマは変わっていなかったので、女性キャラの描き方を変えられたのかもしれないが、ちょっと微妙でありました。