Hatena::ブログ(Diary)

じゃがの日記 Twitter

2016-12-24

 Blu-rayレコーダーを購入した。
 パナソニックの「DMR-BRW1010」・・・結構人気の高い機種という事で、いつもは東芝だったのですが、初のパナソニックです。

 接続は、30日まで仕事なので31日に出来れば、と思っておりますが、接続できるのかがカギ。

[][]

 『ドリフターズ』の第12話(最終話)「みつめて☆新撰組〜熱血九州男児の唄〜」を視聴する。
 OP:有 ED:特殊ED メイン: 保存:△ 見所:

 島津に恨みを持つ土方歳三が本格参戦。
 豊久と死闘を繰り広げるも、幕末の武士道に基づく侍像を目指した土方に取って、どの様な手を使おうとも勝てば良い的な戦国武士道の体現者である豊久の戦い方は相容れないものなのでした。まあ、それで熱くなって作戦が瓦解してしまったわけですがね。

 って事で、黒王の軍を一城戦で撃退した、で終わってしまいました。原作はまだ続いている様なので、2期は確定、かな。敵側もだけど、飛行機乗り達も合流してませんしね。そして、信長を見た明智光秀の存在・・・『BASARA』に次いでの光秀役となる速水奨さん!

[][]

 『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』の第39話「さよなら杜王町-黄金の心」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:ぐきっ

 追い詰められた吉良・・・最後に逆襲をかけた一手は、救護に来た女性の手をペロペロ変態行為をするのでした。
 それとやっとこ承太郎が活躍・・・すると思ったら、康一君でした。

 3部までは原作を読んでいましたが、4部はアニメが初見。吉良との戦いは良かったんだけれど、何故気付かない的な個所があったのはモヤモヤしましたけど、面白かったので、まあ良し。

[][]

 『Lostorage incited WIXOSS』の第12話(最終話)「夜明け」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:全て持ってく、看板あきらっきー

 すず子と里見のセレクターバトル開始。
 ジョーカーの能力があまりにチート過ぎて、自分の所持カードを別のカードへ代えるだけでなく、他のセレクターのコイン技は使うわ、相手のカードの能力を削除できるってやり過ぎです・・・と思っていたら、主人公サイドは、他のセレクターのコインをゲットするという永久機関的な作戦で勝利するのでした。
 里見の顔芸ばかりに目がいってしまうのと、里見のキャラが濃すぎて、受け付けられないとただ苦痛なだけという作品となってしまっておりました。1期/2期のあきらっきーは良かったんですがね。
 それにしても、メル・・・セリフの節々から悪い事考えているのかと思いきや、普通に良い子でした。疑ってごめんなさい。

 incited→conflatedへの変化は、続編となるのか、2期(4期?)になるのか、楽しみであり、すず子&千夏はそっとしておいてあげて欲しい。