『小林さんちのメイドラゴン』の第2話「第二のドラゴン、カンナ!(ネタバレ 全開ですね)」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:トールとカンナのじゃれあい
 トールを慕うロリドラゴン・カンナが登場する話。サブタイがAパート終了後に出るものだから、ネタバレ全開、でもないんですな。
 ドラゴン側の事情やら世界観に触れる内容となっていたので、ますます興味は沸いてまりいました。
 まあ、今回一番の見所は、トールとカンナのじゃれ合いバトルですかね。さすがは京アニと。

 『この素晴らしい世界に祝福を!2』の第2話「この紅魔の魔女に友人を」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン:めぐみん 保存:○ 見所:
 めぐみんのライバルである同じ紅魔族のゆんゆん登場。ロリニートかずまとパートタイマーアクア、くっころダクネスの出番は少なかったのですが、個々のキャラの魅力が光る存在感のある出番でありました。
 初っ端のカエル、風呂場前のやりとり、恥ずかしい黒歴史披露会と笑いが止まりませんでした。今期は他の作品も良いなあ、と思っていたけれど、”笑い”という観点からはやはり一段抜けておりますなあ。

 書籍:『ウルトラジャンプ
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:メッセージペーパー×6。絵柄は『メランコリア』『コネクト』『ぎんぎつね』『魔王様ちょっとそれとって!!』『ノー・ガンズ・ライフ』『Levius/est』。

 感想:『ジョジョリオン』のミニクリアファイル付き。

 で、本誌は、読む作品が・・・
 『ぎんぎつね』(落合さより)は、続く過去話。

 ほんでもって今月号から「ウルトラエロティック」なるシリーズが開幕したようです。ついにエロ売りに流れ始めたか・・・。

 『サンデーGX』は、広江礼威さんの関わる作品である『レクリエイターズ』の情報が、インタビュー等含めて多々掲載されておりました。

 また、春からコミカライズもされるそうで、作画は『マンけん。』の加瀬大輝さんであるらしい。絵柄は好きなので期待します。

 『東京カラス』(作:コザキユースケ、画:宮下裕樹)は、将門の乱続く。

 それにしても、山田の覚悟の程に感動してしまった。特に2話3話使うべき件の回想シーンはなんか感動してしまった。太っていた理由も判明いたしましたしね。