トントン相撲だ!」(迅雷)
 『フレームアームズ・ガール』の第4話「迅雷参上!/お部屋づくりは楽しいな」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:迅雷のスーダラ節
 迅雷/新たなFAガールとして、日本被れの迅雷が登場・参戦する話。
 ・・・見た目と違って(?)変なキャラでした。
 お部屋/散らかし放題にされたあおが、片づけを兼ねて、FAガール毎に部屋を制作させる話。
 個々の性格が出て良かったけれど、前半出たばかりの迅雷のキャラ設定が濃すぎて、姉妹、杏系、ツンデレはともかくとして、轟雷は・・・。名前も似ているしね。

まんが4コマぱれっと 2017年6月号[雑誌]

まんが4コマぱれっと 2017年6月号[雑誌]

 書籍:『まんが4コマぱれっと
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:『未確認は進行形』のメッセージペーパー。絵柄は、小紅。

 感想
 『未確認で進行形』(荒井チェリー)は、巻頭カラー・・・でもって、お見合いの決まったこのはは、いろいろと悩み始めて出番も多くなってまいりました。


 で、小紅と白夜はイチャイチャしているだけでした。紅緒に至っては・・・会話で出るだけ!
 『アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ』(作:バンダイナムコエンターテインメント、画:mizuki)は、星梨花、紗代子、環、育の4人が猫カフェに始まる動物系のカフェでの撮影仕事。

 可愛い動物と可愛いアイドルの共演。環の自由奔放さは、さすがは響の後継者・・・まあ、海美の後継者でもありそうですがね。

 ここで動物ネタはやはりあのアニメの影響なのか?

 書籍:『DimensionW(12)』
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:特製4Pリーフレット。ラフ画集。没案だと何の漫画だよ、という気がしますな。

 感想:様々な謎や世界の終焉が語られる話。まさか、ここまで壮大な話になってくるとは思いもしませんでしたが、面白くなってきたので良し!
 ただ、エリーをはじめとして、キャラ絵が慣れによる崩しというのだろうか、微妙になってきてしまいました。この方の作品の女性キャラは可愛いのが良かったんですけどねえ。