『笑ゥせぇるすまんNEW』の第7話「化けた男」「ママ友のおきて」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:
 化けた/喪黒がイタズラ心で人を不幸にしていた事を自白する話。一応は何らかの理由でもあるのかと思っていたら、本当に只の気まぐれだったんですな。今回の話もだけれど、問題のあるメインキャラが不幸になるのはともかく、巻き込まれる家族は悲惨ですなあ。
 ほとんど覚えていないけれど、前作はここまで胸糞悪いタイプの話は少なかった様な・・・。
 ママ友/クレーマーのママ友隣人を持った女性が、彼女を機嫌を取り続ける道を選んだら、あら不思議解放されました、という話。あのマンションからは離脱したけれど、むしろクレーマーから離れる事が出来てハッピーだったのでは、と。

お金をください」(轟雷)
 『フレームアームズ・ガール』の第7話「VSフレスヴェルク」「FAガールはじめて物語」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン: 保存:○ 見所:すべて
 VSフ/突然現れたフレスヴェルクによって、玄関と窓を壊されてしまうあお。そして初の敗北を知る轟雷なのでした。前半はかくれんぼギャグで後半はまじめな戦闘と相変わらず一粒で二度おいしい回となっておりました。まあ、戦闘メインではないですけどね、本作。
 FA/サブタイ通りいに懐かしの「はじめて物語」風な展開でプラモが作られるまでが描かれておりました。ジョジョネタやら、デンドロやら、パロ要素の多い回でありましたけど、勉強になるなあ、と。
 キャッキャッウフフものと見せかけて、実は・・・というのが良いですな。

BTOOOM! 23 (BUNCH COMICS)

BTOOOM! 23 (BUNCH COMICS)

 書籍:『BTOOOM!(23)』
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:特製イラストカード。

 感想:坂本達は一時的な休戦状態となって、米軍ドローン部隊の攻撃を受ける話となっておりました。徐々に終局へ向けて突き進んでおりますが、一体だれが生き残るのかというドキドキ感は減ってしまって、あとはどう殺すか、ですな。