『アリスと蔵六』の第7話「ともだち」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:
 紗名が双子と出会って親交が復活する話。
 二部始まってサブタイから、紗名に新しい友達でも出来るのかな、と思ったら、1話に出てきた双子だけでした。
 結局、彼女たちの存在はどこまで世間から認識されているのだろうか、と。

しきたりは破るためにあーる」(アツコ・カガリ
 『リトルウィッチアカデミア』の第20話「知性と感性」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:
 ダイアナ篇終了。さすがはダイアナでありました・・・アッコへの嫉妬故に闇落ちするとか思った時期もありましたけれど、そんな事は絶対なさそうな良い娘でありました。魔法に関して真摯に情熱的に思い悩んでいるという。ある意味、本作品のもう一人の主人公と言っても過言ではないでしょうなあ。最近、出番少なくなっていたけれど・・・。
 それにしても、スーシィのおかげで毒耐性を持っていたとは、友情は大事ですな。

 『つぐもも』の第8話「ある日の加賀見家・モテモテフレグランス」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:ぷりんのうた
 良い話と酷い話の二部構成。
 前半は無言劇に近い演出で二人の幼女の心温まる風?な内容でしたが・・・後半は、惚れ薬ネタはともかく風呂場のシーンは最低でありました。見せませんしね・・・いや、3回は見たくないか。

まんが4コマぱれっと 2017年7月号[雑誌]

まんが4コマぱれっと 2017年7月号[雑誌]

 書籍:『まんが4コマぱれっと
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:『スターマイン』のメッセージペーパー
 感想:
 『未確認で進行形』(荒井チェリー)は、末続の見合い話つづき。しかも、その相手は真白の従弟・・・ってか、この間出ていたキャラでしたな。メインのカップルが成就してしまったので、周囲を埋めていく事になったようです。


 『アイドルマスター ミリオンライブ! バックステージ』は、予定通り休載。