『RWBY Volume1-3』の第2話を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:
 タイトル記載の仕方から1話から3話という意味かと思っていたが、それがまんまタイトルだったんですな。
 って事で、森でのバトルを経て、チーム分けが行われるのでした。相変わらずのアメリカドラマ風会話が冴え渡っておりました・・・面白いかはともかくですけどね。
 何気、1話より面白くなりそう・・・な雰囲気はありました。

 『信長の忍び〜伊勢・金ヶ崎篇〜』の第41話「いざ!!退陣!!」を視聴する。
 OP:有 ED:無 メイン: 保存:△ 見所:
 浅井の裏切り(というべきか)によって、信長軍が退却を始める話。
 歴史通りではあるものの個々の武将たちの個性でる会話はなかなか面白かった。主に久秀ですけどね。
 ほんでもって、追撃側として真柄直隆と山崎吉家が登場・・・って、この手の戦国もので登場人物も厳選されている中、この二人まで登場するとは。

 ちなみにこの二人の尊敬する朝倉宗滴の能力は・・・さすがは信長の野望前期強爺三傑(梟雄勢は除く)の一人です。