『賭ケグルイ』の特別番組「第1話オーディオコメンタリー」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:
 キャストコメントによる1話振り返り放送・・・放送上の都合であって、万策尽きた訳ではないらしい。
 って事で、キャストコメントを楽しめないと微妙な内容ではありますが、コメントは苦労等も語って本編に纏わるものとなっておりますし、男性キャストもいる為か、キャッキャッしているだけではないのは良かったです。

 『ひなろじ〜from Luck & Logic〜』の第6話「寝るヒナは育つ」を視聴する。
 OP:有 ED:特殊ED メイン: 保存:△ 見所:
 夏休み、リオンの家へ遊びに行く話。
 戦闘も、変身もほぼ無い様な展開であったのに何故か楽しい。まあ、ほとんどが半日でプールを完成させるリオン父や予告という名の酒場(今回は合コン後だが)での母親の対応と、リオン両親のキャラがあまりに濃すぎるのが要因ではありましたがね。

 『Re:CREATORSレクリエイターズ』の続・サマー特番を視聴する。
 OP:無 ED:無 メイン: 保存:△ 見所:
 本編アニメでキャラクター達が赴いた大江戸温泉物語へ、先々週同様中の人である水瀬いのりさん、小松未可子さん、日笠陽子さんの3人が行く実写特番。
 序盤は内容の話もありましたが、中盤は手裏剣、スーパーボールすくい、と縁日大会となっておりました。
 一応、ラストは宴会の体で物語にも触れておりましたがね。

 『Fate/Apocrypha』の第6話「叛逆の騎士」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:
 謎のアサシン(切り裂きジャック)退治へ赴く赤のセイバーと黒のアーチャーが、アサシン離脱後はそのまま激突する話。
 ジャックは『ワーヒー2』のイメージが強過ぎる為、とても違和感が・・・。

 『戦姫絶唱シンフォギアAXZ』のEPISODE6「決死圏からの浮上」を視聴する。
 OP:有 ED:特殊ED メイン: 保存:△ 見所:可愛い空飛ぶノイズさん
 何故戦っているのか内容もほとんど覚えていないが、延々戦い続ける、日常なんてない、そんな話。
 ってか、この手のバトルものは戦闘がおまけになって日常を求められたりするのだけれど、この作品は日常回が入り込む余地がない程、戦闘が熱くて面白い。まあ、棒立ちのノイズさんを虐殺するだけだったりするんですけどね。