『つうかあ』の第10話「Replay Log Data」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:
 コーチが現れてレースをする話。
 仲が悪くなる程、反発してレースでは成績が良くなるという、通常ではあまりない設定でしたが・・・久々にあったコーチが紹介した女性は・・・。
 って事で、どうなることやら。

ゲッサン 2018年 01 月号 [雑誌]

ゲッサン 2018年 01 月号 [雑誌]

 『ゲッサン』は、『からかい上手の高木さん』が1月からテレビアニメ化するという事で表紙&巻頭カラー。
 『マチネとソワレ』(大須賀めぐみ)は、ハムレットの舞台をバランスを崩すほどの演技でダメにしてしまった主人公は、指を詰めることになるのですが・・・。
 『アサギロ〜浅葱狼〜』(ヒラマツ・ミノル)は、105話と106話の2話収録・・・だったのですが、106話読んだ覚えがあるなあ、と思ったら、先月号に掲載されたものでした。
 どうやら、11月号=104話→12月号=106話と掲載して、105話を飛ばしてしまったらしい。それ故の再掲載。ただ、特に105話は106話冒頭の鴨の放火シーンへ繋がる内容なんですが、別に鴨なら何かの悪事をしたのかなあ、程度に踏んでいたので、あまり違和感を感じていなかったんですよねえ。まあ、少し内容を忘れていたというのもありますがね。
 『信長協奏曲』(石井あゆみ)は、光秀の正体に気付いた濃姫。そして本能寺の変が着々と近づくのでした。

○『WIND WITH WORLDS』(ONE VISIONS/田中久仁彦かどつかさ・ぴぃたぁそると)(一般)
 田中久仁彦さん主導(?)によるかどつかささん、ぴぃたぁそるとさんによる共同のケモミミ短編同人誌。購入したのは昨日ですけどね。

 COMIC ZINで購入したのですが、『秘境探検ファム&イーリー』のイーリーのイラストを頂きました。何故ケモミミ本なのにファムではなく、イーリーなのか、と。もちろんイーリーも鼠になる事は知っていますが、イーリーは師匠に魔法で、のはずなので純正ではないんですよねえ、と、確か。
 内容はケモミミファンタジー