『刻刻』の第10話を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:
 佐河との対決から佐河の過去語りまでの話・・・本当に諦めての語りなのか、単なる時間稼ぎなのか。普通は後者を予想するけれど、今回の佐河のキャラ的には普通に前者というか、別にどうでも良いのかな、と。
 良いキャラしていた親父ですが、さすがにずっと引っ張ると辟易としそうだったので、早々にばれる展開で良かった。

次やったら池に沈める」(琴葉)
 『三ツ星カラーズ』の第10話「雪すぎる」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:
 雪の中で遊ぶカラーズの話と、盗まれた招き猫を探す話。
 ほんでもって、相変わらずナチュラルに琴葉にはきつい事を言う結衣でありました・・・片手側転できる琴葉すごいな。

ゲッサン 2018年 04 月号 [雑誌]

ゲッサン 2018年 04 月号 [雑誌]

 『ゲッサン』は、特筆すべきはなし。
 『アオイホノオ』(島本和彦)は、ストーリー漫画に進むのかと問い詰められる炎という話。
 『アサギロ〜浅葱狼〜』(ヒラマツ・ミノル)は、徐々に壊れ始めた芹沢鴨・・・なんちゅうか、近藤勇がとても純粋に腹黒いキャラに思えてしまいますなあ。

 書籍:『リスアニ! Vol.32.1』 書籍:『リスアニ! Vol.32.2』
 店舗アニメイト秋葉原
 特典:収納BOX、秋葉原限定で両面ポスター
 感想:『アイドルマスターミリオンライブ』のサウンド大特集。39人のシアター組キャスト毎の4ページに渡るインタビューに、作詞作曲者のインタビュー、ほんでもってデータ集と読み応えあり過ぎの2冊となっておりました。故にまだ読み切れていないんですけどね。
 AS組がいないのは残念ですが、各キャストのインタビューでチラホラ触れられているのが良い。はらみーを語るもちょ、ちょこちょこ登場するミンゴス、背中を預ける若林神、イケメンぬー、等々。やはり楽曲の感想よりも人と人の繋がりは読んでいてほっこりする。シアター組同士も仲良かったり、邪推したくもなるけれど、最高の読みものでした(読み終わっていない)。