Hatena::ブログ(Diary)

じゃがの日記 Twitter

2018-03-25

 昨日の『刀使ノ巫女』のアプリゲーやらをしていたら4時でした・・・そして、起きたら11時でした。

 ひさびさに7時間も寝てしまって・・・。

[][]

 『ダーリン・イン・ザ・フランキス』の第11話「パートナーシャッフル」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:

 ミツルが体調不良になったのを機にフトシ&ココロ、ミツル&イクノのパートナーを交換する事になる話。
 ココロは博愛主義ではなく、ミツルが好きなだけなのか、そのミツルは主人公が好きでした、というオチでした。今後のパートナーも交換したままになるのか分かりませんでしたが、それを匂わせるセリフも所々ありました。

 ってか、死亡フラグをバンバン立ててくる割には平穏ですなあ。油断させて後半立て続けるのか、そもそもそういう作品ではない、という事なのか、TRIGGERだしなあ。

[][]

 『Fate/EXTRA Last Encore』の第9話「招き蕩う黄金劇場」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:

 セイバーが自らの真名”ネロ・クラウディウス”を明らかとして、そのネロの生涯を語る話。
 ほんでもって、敵を撃破して次の階層へと昇るのでした。

[][]

これからはマグロの時代来る」(千石冠)
 『スロウスタート』の第12話(最終話)「スロウのスタート」を視聴する。
 OP:有 ED:特殊 メイン: 保存:△ 見所:

 初めて花名が自分で服を選んで購入する話・・・にして、マグロ推しでありました。
 最終回らしくカオスな夢もきららっぽかったですが、本当にヤバい感じの花名が見られて良かったです。

 いやあ、何気土曜で心穏やか(感情昂ぶる事はあっても)に見る事のできた唯一の作品でありました。この作品が無かったら、ほぼ全滅でした・・・最初の特番の時は不安しかなかったのだけれど。

[][]

 『ポプテピピック』の第12話(最終話)を視聴する。
 OP:有 ED:有、蒼井翔太 メイン: 保存:□ 見所:ない

 前半は、小山茉美さんと三石琴乃さん。エヴァネタやらドクタースランプネタやらの声優ネタありました。
 後半は、速水奨さんと中田譲治さんのカッコ渋いい声ペア。Fateネタがあったりもしました。
 でもって、最後に蒼井翔太さんが登場してすべてを持っていかれました。

 時折入るゲームネタは良かったし、パロネタも面白い時はありましたが、やはり話題性でしたなあ。

[][]

 『魔法使いの嫁』の第24話(最終話)「Live and let live.」を視聴する。
 OP:有 ED:有 メイン: 保存:△ 見所:

 綺麗に終わりました。
 特筆すべき点もなく、エリアスは変わらず、チセの成長物語でありました。