Hatena::ブログ(Diary)

じゃがの日記 Twitter

2018-04-06

 明日はゼノギアス20周年コンサート。

[][]

 『グランクレスト戦記』の第13話「故郷へ」を視聴する。
 故郷の島へ戻ったテオが、領主への蜂起を促そうとするもロッシーニ家への恐怖からほとんどが無視する中、唐突にテオの故郷の蜂起に成功するのでした。あまり強い恐怖ではなかったようですな。
 ってか、何故テオ達は殺傷力の低そうな武器で戦っていたのか・・・むしろ、圧倒的な力で全滅させた方がインパクト強そうですがね。

[][]

 MXにて金曜深夜に放映開始された『Lostorage conflated WIXOSS』の第1話「」を視聴する。
 清衣がすず子とはんなとで、元里見を探す話・・・ってか、るう子も登場するし、EDという名のOPでは遊月やらあきらっきーやらWIXOSSシリーズキャラ総登場っぽくて楽しみですなあ。

 って事で、雰囲気は以前のまんまで良い感じでした。

[][]

 『刀使ノ巫女』の第13話「次代の英雄」を視聴する。
 シーズン2開始。という事で、新キャラが登場しましたけれど、ちょっとインパクト弱めでした。まあ、可奈美自身もあまり主人公っぽさはないんですけどね。アプリ版をプレイしていると美炎の方が主人公っぽいし、むしろ可奈美は今回の展開からも闇落ちする危険性が無きにしも非ず? と。まあ、あの母親が付いている限り大丈夫だとは思うのだけれど、強者は孤高を地で行きそうですからねえ。あ、そう言えば、薫が遠征(アプリ内にある)のきつさを語っているのは面白かった・・・いつも間髪入れずに遠征出しててすいません。

[][]

 MXにて金曜深夜に放映開始された『信長の忍〜姉川・石山篇』の第53話を視聴する。
 浅井攻め開始。お市可愛い回でした。