『ゲゲゲの鬼太郎』の第3話「たんたん坊の妖怪城」を視聴する。
 子供が誘拐される噂を聞いた無気力鬼太郎が、たんたん坊率いる二口女とかまいたちの3妖怪とバトルする話。まあ、猫娘砂かけ婆・子泣き爺等いつもの面子も登場しての総力戦でしたがね。
 で、結局は人間が一番の悪でした、と。

 『Caligula-カリギュラ-』の第2話「不安、焦燥などといった負の感情は他人を巻き込んでいく。」を視聴する。
 世界説明というよりもネタ晴らし回。選ばれた・・・のか、特定の人物だけに発生する現象であるらしく、詳しくは来週かな。CMなどから敵歌姫は味方というか、良い様に使われているイメージですが、さて。
 『ゼーガペイン』的であったりしますな。私的には『MissingBlue』をプレイしたくなりました。

 『ウマ娘 プリティーダービー』の第4R「特訓ですっ!」を視聴する。
 前回敗北したスペシャルウィークが、体重減するために仲間から特訓を受ける話。
 その後はタイキシャトルスペシャルウィークとで勝負するのでした。
 ってか、サイレンススズカにあんなセリフを言わせられると・・・フラグというか、悲しくなってしまいますな。基本レース結果も史実通りなので、どこかでifの世界線へ移動するのかな、と。

ウォーロックマガジンvol.1

ウォーロックマガジンvol.1

 『ウォーロック・マガジン』は、創刊号。25年前に休刊となった『ウォーロック』が復刊(?)です。
 ≪FFシリーズ≫の最新情報などゲームブックに関しての記事もそこそこありました。