Hatena::ブログ(Diary)

じゃがの日記 Twitter

2018-07-11

 ミリシタのイベントもありましたが、午前中に秋葉原のアニONカフェにも行きましたが、ミリのイベントが忙しかったため、ブログに時間が取れないので、経過等は後日・・・記すかも。

 それと『シャニマス』のガシャでSR凛世をお迎えできました・・・SSRではないのか、という思いつつ。

f:id:jagabata:20180712020237j:image

[][]

 『重神機パンドーラ』の第15話「黄金の鬼神」を視聴する。

 なんか戦っていました・・・すいません。『ミリシタ』の1周年イベント最終日で忙しかったので流し見状態でした。
 猫もふもふしようしたらいなくて、犬のぬいぐるみもふもふしていたのは覚えています。主人公が突然覚醒してなんとかなったのだけは理解しました。

[][]

 MXにて水曜深夜に放映開始された『アンゴルモア元寇合戦記』の第1話「率土の最果て」を視聴する。

 原作未読。対馬を舞台とした元寇を題材にした作品らしい。序盤は結構好みな始まりではありましたが、後半になって荒唐無稽になりそうな雰囲気が醸し出されてしまったのは不安材料ではありましたが、現状では期待。
 御家人とか鎌倉武士に関しては源平含めてアニメで描かれることは少ないので、その面でも期待したい。

 って事で、『蒼き狼と白き牝鹿』がプレイしたくなりました。一応、1作目以外は当時プレイ済みで、『ジンギスカン』はSteam版を購入しています。『元朝秘史』はまだ。『チンギスハーン』は箱庭系で好きなのですが、まだSteam等では発売されておらず、昔のWindowsでないと動作しない。