2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『魔法科高校の劣等生』の第22話「横浜騒乱編IV」を視聴する。 お兄様すごい! 現在進行しているのは一体何をしようとしている話なんだっけか、と、まるで分からなくなってきておりましたが、そう言えば論文うんちゃらだったな、と久々に思い出させて頂きま…

『アルドノア・ゼロ』の第9話「追憶装置 -Darkness Visible-」を視聴する。 さすがは火星人と言いましょうか、地球人とは思考回路が異なる為か、予想外の行動を次々と取り続けて視聴する側の地球人として理解に苦しむことばかりでした。 という事で、クルー…

艦隊司令部LV.91 大佐 秘書艦を「Z1」にした状態で大型艦建造。 4000/6000/6000/2000/20で、時間は5時間! 出た瞬間、おおっ! となりまして、アイテムを使っても良かったのだけれど、長門型ではないよなあ、とヤキモキしながら5時間待ちました。 ほんでもっ…

広島が勝って、巨人が負けて、ゲーム差は1。 今週の首位攻防戦が楽しみです。

○『艦娘艶髪これくしょん』(和/天夢森流彩)(サイト)(一般) 毎回購入させて頂いている(店でですけど)サークルさんの最新刊。コミケで列に並ぼうかと思ったものの、暑さに負けました。 って事で、今回も『艦隊これくしょん〜艦これ〜』・・・というこ…

『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』の第22話「審判 その2」を視聴する。 壮大な茶番劇・・・ってか、ポルナレフを皆で騙しているという点は覚えていたが、敵スタンドであるカメオに関しては全く覚えていなかった。ポルナレフの妹がも出て…

そう言えば、昨日で『艦隊これくしょん〜艦これ〜』のAL・MIイベントが終わりました。 記載した通り、E3で嵌ってしまって10日近く無駄にしたのが効いて、結局E4攻略中の段階で終わってしまいました。 ・・・ 資源は大切だね、というのと、今後の事も鑑みて、…

『東京喰種トーキョーグール』の第9話「鳥籠」を視聴する。 亜門の若かりし頃、トーカの過去、悟ったかの様な英良、へたれ、続々と登場する喰種・・・と、このアニメは2クールなのか? と思わなく無い程、詰め込んでまいりました。

『グラスリップ』の第9話「月」を視聴する。 対話や時間の経過によって、それぞれの仲が深まる中・・・相変わらず透子への想いを断ち切れない(断ち切る気もない)幸は、自分の事を好きである事を知っていながら、その祐の前で透子への告白を行うのでした。…

『蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-』のきゅーそくせんこー「イオナ」のねんどろいど購入。 次はタカオの発売が決まっておりますが、ハルハルまで発売されるのかは気になりますし、期待したい所ですな。 って事で、開けてみたけれど、座りバージョンがあ…

電撃PlayStation Vol.573 【アクセスコード付き】 [雑誌]出版社/メーカー: KADOKAWA / アスキー・メディアワークス発売日: 2014/08/28メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 『電撃PlayStation』は、「電撃4コマ」のVol.200付・・・という事で、つい…

『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ』の第8話「彼女の名は」を視聴する。 ルヴィアの自宅をバゼットが襲撃する話。その圧倒的な力で他を寄せ付けないのでした。あとはシリアス展開だけなのが勿体ない。そして、3期あり、かなあ。

『棺姫のチャイカ』のBlu-ray3巻を購入する・・・またしても、9大特典と豪華(内容はお察し)。とらのあなでの購入だったので、アナザークリエイターイラストシートを頂きました。・アナザークリエイターイラストシート 2枚・・・秋蕎麦さん、娘太丸さん。 …

秋葉原のソフマップアミューズメント館で2014年8月で賞味期限の切れる『プロ野球オーナーズリーグ2013 3弾』が1個10円で売っていたので、置いてあった13個全部買ってみました。 まあ、週末の食事は決定かな、と。

電撃マオウ 2014年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2014/08/27メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見る 『電撃マオウ』 『P4G』の花村陽介つままれストラップ付。 で、本誌は、 『ぷちます!』(明音)は、毎度の二部構成。Aパート…

コミックREX2014年10月号出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2014/08/27メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る 書籍:『コミックレックス』 店舗:とらのあな(秋葉原) 特典:テレビアニメ化が決定した『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉…

『モモキュンソード』の第八話「桃色企画 湯煙に消えた下着!?」を視聴する。 美肌と若返りの温泉にやってきた桃子達、天女達、鬼姫達が、日頃の因縁を忘れて入浴を楽しむ・・・お風呂回。 と思わせて、下着のみ目当てな変態鬼が登場しての、今までの中でも…

『THE IDOLM@STER』の新CDシリーズであり、《MASTER ARTISTシリーズ》の第三弾としてのプロローグとなるCD『ONLY MY NOTE』を購入する。 購入店舗は、収納ボックスをもらえたとらのあな。 で、収録曲は、 「1.ONLY MY NOTE(M@STER VERSION)」(歌:765PRO …

ぷっぷかさん、2億はやり過ぎです。

『ハナヤマタ』の8組目「ミッション・イベント」を視聴する。 4人組となったよさこい部が、デパートイベントに出場する・・・そして、という話。 一波乱あるやもと思っていたが、なるのトラウマスイッチが突如発動するなど穏便にはいかない展開となっており…

昨日、ジュリアを取得する為、飴を大量消費しましたが・・・。 明日から新イベントが開始されます。 ぷっぷかさんこと北上麗華が上位報酬なんですけど・・・以前にもあったホラーイベントが、装いも新たにパワーアップして帰ってきました。 ってか、このぷっ…

プロデューサーレベル Lv:352 合同フェスデッキ AP:96549 DP:73735 オーディションバトルデッキ AP:96472 DP:74272 (サポートAP:55455 DP:43241) イベント「Idol Master'sCup6」(通称IMC6)が終了いたしました。 結果、マスターズポイントは「2733…

『艦隊これくしょん〜艦これ〜』の高速戦艦「金剛」のねんどろいどを購入したデース。 って事で、『艦これ』のねんどろ化計画の第4弾。 島風同様、中破ボディも付いていて、椅子やら紅茶やら滅茶大量のパーツが付いておりました。高いだけはあります。 まあ…

本日は下に記したグリマスイベントに21時半から24時まで、そこそこ張り付いていたので他の事を記す余裕はありませんでした。 って事で、アニメの感想は後日・・・と言うか、現状書かないアニメもあったり、結構グダグダな感想になっているから、むしろアニメ…

『魔法科高校の劣等生』の第21話「横浜騒乱編III」を視聴する。 お兄様・・・すごい? 今回はお兄様抜きのサブキャラ同士のラブコメ展開話。前半から物語が進展するのかと思いきや、そんな事はありませんでした。 敵からも評価されるお兄様の活躍が見られな…

『アルドノア・ゼロ』の第8話「鳥を見た日 -Then and Now?-」を視聴する。 前回墜落したと思ったら既に火星人の下に囚われていたスレイン。 原始的な拷問を行って、ついにクルーテオは真実を知るも・・・と言う話。 やはり姫様派だったようですが、あっさり…

キャラホビ2014へ行ってきました

本日、海浜幕張の幕張メッセにて開催されている「キャラホビ2014」へ行ってまいりました・・・急いで買いに行くものもないですし、キャラホビが混んでいて、という事も考えづらかったので、ゆったりと10時半頃に会場入場できるように致しました。 って事で、…

下のイベントの写真がやたら多いので、何回かに分けて掲載します。

『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』の第21話「審判 その1」を視聴する。 アヴドゥルの父親が登場する話・・・大まかな話は覚えていたけれど、スタンドまでは忘れていた。 って事で、ポルナレフが酷い目にあう内容となっておりました。 や…

艦隊司令部LV.91 大佐 夏イベント「AL/MI作戦」のMI作戦E3をクリア! E2クリア時みたいに詳細を記そうかと思ったのですが・・・あまりに時間がかかり過ぎました。あと、クリアしたばかり過ぎました。 って事で、E2を13日にクリアしてから、10日近くかかって…