Attacco!

Attacco!

2016-12-03

元祖ミニバン

初代エスパス

http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700957214030161120001.html



凄い強気な値段だけど

BXに通ずるどことなく

幾何学的な「ミライ ノ ノリモノ」チックな感じが

私的には堪らない・・・


な〜〜〜にもついてなくて(笑)

ヘッドクリアランスも高くて

シートを畳めば広大なスペースがうまれ

室内ユーティリティー抜群!



しかも左ハンのMTだし・・・

刺さるなぁ

2016-12-02

なにやら海の向こうではスバルが好調!

新型インプレッサ好調!とか

ネットでよくみかけるので

スバルのHPなんか覗いてみた



ということで

ラインナップ


f:id:jaja51:20161202102147p:image


いつの間にレガシーってセダン??

ワゴンがなくなったの?

レガシーっていえばワゴンってイメージだったよね?



アウトバックがあるんだけど

なんだか「本格」アウトドア派!!

みたいな敷居の高さを感じるような・・・


ワゴンな人は

レヴォーグにいってくださいってことか?



で、レヴォーグだけど

インプレッサとXVと3車で

どういう差別化を計っているの??


インプレッサ 若者向け・体育会系

f:id:jaja51:20161202102148j:image


レヴォーグ  おっさん向け・レガシーの後継として

f:id:jaja51:20161202102149j:image


XV     若い夫婦、カップル向け?・文化系

f:id:jaja51:20161202102150p:image



ディメンジョンみると同一シャーシなんでしょうね

しかしちょっと無理のある車種展開

5ナンバー規格のエントリーモデルが必要じゃないの??




と思ってみたり・・・

2016-12-01

ということでボチボチ

寒さが厳しくなってきたので

ブーツやらグローブの使用感など・・・



足首をガッツリサポートしている関係で

重さがあり拘束感がある。


しかし慣れの問題でペダリングには影響なく

日に日にベロクロを締め上げるようになって

足との一体感が増した。


通常のシューズと違い通気性は悪いので

当然寒くはない。

使われている素材も厚め。

今のとこ足冷え感なし・・・

f:id:jaja51:20161201074535j:image


ブーツそのものが重たい(実際にはそんなに重たくないが)

死点すぎてからブーツの自重で

ストーンとペダルを踏むのではなく

落とすようなイメージでペダリングすることが増えた



で、グローブ

外気温5℃くらいで使用したが

20分ぐらいすると指先が

ちょっと冷たいかなという感じ

口にあてて暖めないとというとこまではないか・・・

サイズLはデカすぎた(汗



f:id:jaja51:20161201074626j:image


先日、「なにわのアルピニスト」ローラー兄貴に

教えていただいたオススメグローブは

こちらのテムレス

今度一度ためしてみるか・・・

https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B007PLEC74/ref=cm_cr_dp_see_all_top?ie=UTF8&showViewpoints=1&sortBy=helpful

f:id:jaja51:20161201081352j:image

2016-11-30

ということで

遅ればせながらATOKインストール

おバカな変換から解放された11月最終日


なんだかパソコンまでがサクサクと

動くようになったのは気のせい??



話変わって

沢村君ご推薦のマセラティー グラントゥーリズモ、

意外に安いなぁっておもっていたら

グレード違いでオススメは「MCストラダーレ」

http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU4907277698/index.html?TRCD=200002



ちょっとこれは無理、

義兄買わないかな??(笑)

2016-11-29

自転車店長のブログ

紹介されていた防水グローブ


冬用にと買ってみた・・・


※実は昨日、バーミットを使用し始めたとこで

絶対にバーミット優位は揺るぎないと思うが

見た目がちょっとね(笑)



f:id:jaja51:20161129134250j:image