特効薬

昨日の午後から今朝?の3時まで15時間位かな?
冬眠してました。


実は3日前にしょうもない理由で軽い捻挫をしてしまって。


もともと私はひどい捻挫ぐせがあって靭帯も両足ゆるゆるなんだけど
この1年半は1度もしてなくて

「克服したわ。」

と思っていた矢崎でした。


歩くこともままならなくなり
凹んだ気持ちを盛り上げようと
治療にいきながら
2日間がんばってみましたが
諦めて、寝てみました(笑)


とにかくじっとしてられない私。
夢の中でも

「寝てる場合じゃないっしょ?」


っていう自分の声に脅されながら。
眠り続けて。



シャキーン。

って3時に目が覚めました(笑)

弱ってるときの特効薬は
眠るっ


目覚めてみたら普通に歩けるようになってたし
余段ですがそういえば、小指もすっかり復活です♪
今だから公開。

こんな感じが
ちゃんと生えてきました☆

回復してくればどっちともなく
動き出せる☆彡
身体と心はつながっているのだ・



最近心がけてる「そわか」の心

っていうのを思い出して

(般若心経の教えで掃除、笑い、感謝を心がけると
幸せがおとづれますよーって、いうかんじ、。)


とりあえず家中の床拭きとトイレ掃除をして


朝風呂で温泉へ。


それでも我が家は寒いので
ストーブ焚いてー

懐かしいストーブでしょ(笑)お餅も焼マス♪

ガスストーブは封印して灯油ストーブにして
残った灯油を使いきりの省エネ作戦・


一昨日は大好きな友達のよっちゃんが多忙の間を縫ってフットに
あいに来てくれました
沢山笑ったなー♪


でもそのあとも、なんやかんやお客さんが絶えなくて
帰宅できたのは2時前で、足も痛くなっちゃってまったく、、、

って思ってたけど
今日振り返ると、楽しい記憶だけ残ってて。

ありがとね

って思う。


要するに
過去(の記憶)は変えられるってことデス


ダメなときはそれを受け入れて

またがんばればいいっしょ☆