2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

届けに行きます!

今朝三浦さんから 連絡が入り 町で協議した結論は 義援金は物資にかえるより 現金で受け取りたいとのこと。例えばガソリンに変えても 避難所の方全員が受取れる量にはならないので 平等に出来ないから ということなんだそうです。 私は、明日店を閉めてから …

雪山の力☆速報

三浦さんが4トントラックに衣類を満タンに積んで、 南三陸町の入谷小学校に無事到着した との連絡がありました 無事現地到着本当に安心しました。 そして、町長さんへ直接会って話して お手紙、アーティストyokoの雪山の力ポストカード、雪山の力に賛同して…

team jakera-☆ with akiyama

エコーバレー最終日 なんてもったいなああい。最高のコンディション、青空の下の ゲートキャンプ朝。ここエコーベースの秋山プロと会い、 合同キャンプに 練習仲間は程よく多いほうが いろいろ刺激になって勉強になるので いいですね 午前GS、午後SLテーマは…

スノボスラ in 白樺湖ロイヤルヒル

2日前のPSA配信メールで復興支援チャリティー大会 があると、お知らせで知り。急遽 team jakera-☆立ち上げ、 大会サポートへ 自分が大会でこんなことを 助けてもらえたらいいのになあ てことをサポートするっていうことは思った以上に面白くf^_^;) 思い入れ…

雪山の力、送ります

雪山の力義援金ですが 宮城県の南三陸町へ送ることにしました。スキンズカップなど大会会場での 森永ペプチドEXのサービスマンでおなじみの?!三浦氏が 直接被災地に支援物資を届けに行くと言う情報が PSA(プロスノーボード協会)の配信メールで 昨日きた…

横落の湯

野沢のお湯は力持ちほんとに入ると元気になるんですよ 野沢には13ヶ所の外湯があって お湯の名前が地区名になっていますちなみに我が家は横落ではなく 十王堂ですが代々横落に通っているそうです用途と気分に合わせて お風呂を変えるのもいきでござります

野沢はがんばります

野沢は営業続行です 他のスキー場と同様、 規模は縮小ですが。 もともと広大なスキー場なんで 規模縮小でも満足しますよ。今日は東京からこのガソリン不足の中 3人のスノーボーダーが 私と滑るためにきてくれました ありがたいです プライベートレッスンで…

チャレンジ!

朝から雨、、、。 放射能が心配なので やむのを待ってみましたが、、じっとしてられなくて みんなで 『そりじゃなーい』 にチャレンジ・チェアスキーならぬ、チェアボード?!名称募集中だそう。 末木さんのそり。開発段階なので 故障が多いですが 面白いっ…

シャトレーゼにて。

雨予報でしたが 青空の下、すばらしい大会になりました! ここへ集えたこと、この場にいれたことに 改めて感謝しています この大会にこれたこと=とても幸運である幸運な自分たちにできること。この場を楽しむこと。 それは、不謹慎なんではなく プラスのパ…

上をむいてみると

昨日 安曇野のボーダー、 ぐんぬからのお電話♪ぐんぬはめちゃ可愛いフェイスマスクCORVETのボスで ぐんぬ自身もめちゃかわゆい (タイプデス(笑) http://profile.ameba.jp/corvet-bosslog/ぐんぬ 「やっぱり動くわ22日に予定してたキャンプ チャリティーイ…

『雪山の力』より義援金活動延長のおしらせ

多くの皆様にこの義援金活動にご協力頂いておりますこと、 心より感謝しています。 この『雪山の力』義援金活動を始めてから、 毎日多くの方から賛同、応援、反響いただいており、 日々確かに広がっている 雪山の力を目の当たりにしております。 今日までに…

被災地援助・シャトレーゼ・チャリティー・テクニカルカップ

恩師末木さんのシャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳で 3月20日(日)に行う予定だった シャトレーゼテクニカルニュージーランドカップが 被災地援助・シャトレーゼ・チャリティー・テクニカルカップへ 名称を変えて開催することになりました 以下抜粋 東日本…

伝言ダイヤルの使い方

昨日の備えあれば、、、の補足です 災害用伝言ダイヤル 171は携帯電話は使えず 固定電話でのみの伝言お預かりサービスだそう このサービスのメリットは 停電などで携帯が使えなくなっても 公衆電話からでも 遠方に離れている 家族同士で 自宅の電話番号を…

小さな手

カーブマンの元代表こばくんと久々に電話で話をしました雪山のチカラ基金の話をきいた彼の娘さんもお小遣いの500円を、 その下のお子さんも71円、差し出してくれたと 話してくれました 彼とは1年以上あっていませんでした 募金先なんてコンビニの横の…

備えあれば憂い無し

野沢も小さな余震が続いていますそのたんびにうろたえ 収まったあと、 震源地を聞いて その場所にいるだろう友人をおもい 不安を募らせていますいろんな説がありますが 明日を越えると大きな地震の確率はだいぶ下がるとか、、、。ポジティブな説は信じるに限…

ちいさな声が、、、。

Cutting Office May & OCOSTUDIOからの 共同作品のフライヤーが今朝届きました高鷲をベースに活動する友達が 仲間の賛同をもらったから(http://papa-snow.com/、 わかりやすくフライヤーを作り、 呼びかけようグラフィックはOcostudioの陽子に頼むから(ht…

〜雪山の力で義援金を送ろう〜

昨日からのブログにも書いていましたが スノーボーダーの友人である北海道に住む 高松華子と一緒に、http://ohana-room.jugem.jp/ 雪山に集う皆やその仲間、家族の力で 何か出来ないかということで、 先ほど 義援金を募るための口座を開きました この口座の…

なにができるだろう?

不明者が1万人を超え、原発事故。続く余震。 不謹慎だと思われるかもしれないけれど 私は今日も山にいましたスキー場が営業するということは 圧雪車、リフトを動かすことで 電気を使う。 でも動くことで何かが生まれていくのだとも思うのです 今日という日を…

雪山の力で

SAJもすべて大会はキャンセルが決まりました全日本技術戦も中止です 震災の被害が時間が経つごとに 被害状況が深刻だということがわかってきて 何もできない状態であることをもどかしく思います 1000人規模で人が水に飲み込まれ、 被災したこのときに…

大会中止のお知らせ

小海リエックスG2大会は 中止となりました JSBAとして震災の影響を考慮し当面公認大会を自粛する方向になりました 私は地震当時、 リエックス大会準備のためさっさと八ヶ岳へ 移動している車内でした。なぜって 五竜ナショナルチャンピオンシップ二本目に、…

白馬五竜へやってきました!朝、大雪の野沢を出発。 今日の車のお供はこれ。ハーベストのミニ、 しかもクリームがサンドされてるの。 ココアのほろ苦さ、 しょっぱさ、クリームの甘さが絶妙でうまーい。 でもこれ、オコスタジオ陽子の母、 ひろこさんのパチ…

トップシーズン?

久々に野沢に帰ってきました。 あさってのプロ戦にむけてブーツといたの調整であがりましたがっ最高でした。 下の日影ゲレンデは まあしまった春のバーンでしたが 山頂やまびこ付近・昨夜の軽く積もった雪がまたいいかんじ。 今何月だっけ? って今日何回お…

たまにゃいいでしょ

せっかく東京へきたのでデイサービスにいるばあちゃんに会いに寄ってから 野沢へ帰ることにしました。ほんとは朝一で帰り、 練習 ( *`ω´) 予定だったんだけど電話で声を聞いてしまうと 会わずにはいられず(。-_-。) 妹のイクラへ電話。「今東京。明日仕事休…

移動距離は・・・

昨夜はケスラーグラフィックをいれてくれてる陽子の実家、上田の オコスタジオ泊。 母ヒロコシェフの手料理は心身共に力を補給してくれます して。 朝から小海リエックス大会会場視察へ。 まさかの大雪(; ̄O ̄) ジースタイルブーツフィッティングにきてく…

プロ戦だけど、アマG2大会併催 プラスフリースタイル& シニアプロクラスありのごっちゃまぜ大会。 草大会みたい・・・ 公式戦だから もうちっと色んな意味でキチンとやりたいなぁ、 さて、大会。 予選、一本目、 片側ラップ。 二本目終わり、四位通過。 ベ…

朝日をみながら菅平へ移動。元ホームの大松は最高のコンディション。ここの雪はほんとにいつでもバシッとしまり でもちゃんと噛む、そして圧雪が職人技。 楽しくて、うっかり滑りすぎてしまいましたf^_^;)ベストを尽くしたいと思います!

自己最低リザルトを叩き出しました。転倒無しで。 です。なんと二本とも一ターンも板に乗り込めずに終わりました かなりの長い時間放心状態が続きましたが とにかく、明後日のプロ戦へむけて立て直すために 理由を探ると。 メンタル、体調、マテリアル・・・…

合宿2日目。 昨日よりバーンが崩れてる(; ̄O ̄) どうして尾瀬戸倉っていつもバーンコンディション、 日々違って難しいんだろ。結局攻略出来ずに午後のフリーランへ持越し、少し持ち直したかな。 めっちゃ難しいと感じるのは みな一緒だと思い、 悔いのない…

全日本前の最終合宿一日目。今年は尾瀬戸倉のダイナミックでPGS. かなり難しい設定です。 PGSのインターバルはじつは1番好きなんですが 何しろバーンが難しい(; ̄O ̄)でも、みな条件は一緒合宿で、出来ることを見極めて、 結果へ繋げて行きたいです、午後…