Theエンタメ日記(http://hatena.jamesjiyu.com) このページをアンテナに追加 RSSフィード

2012-01-16

[][]空色ドロップ

1月に入ってから何か遠出する気がしなかったので

3連休も家から送迎以外出ていませんでした。

1月14日・15日に久々に仕事以外で外出。


両日とも中野に有るザ・ポケットに

「空色ドロップ」という舞台を観に行ってきました。

土曜日に行く前に中野に久々に来たので

フジヤカメラでウィンドウショッピングw

その後ザ・ポケットへ移動して舞台を観劇。

f:id:jamesjiyu:20120117000120j:image

この舞台は出演者が個人的にツボw

お目当ては黒田有彩でしたが他にも内田理央

アイドリング!!!から倉田瑠夏と卒業したてのフォンチー

ハロプロ・元℃-ute栞菜、そして土曜日のゲストで吉木りさ

日曜日は日テレジェニック2011にも選ばれた緑川静香


土曜日は夜公演だけ見ましたが戦時中を舞台にした内容。

大の大人がオロオロ泣いてましたw

終演後、出演者とハイタッチがこの回は出来ました。

終わって外に出たら次のラジオの仕事の為、

内田理央さんが走って帰って行きました。

ちょっと離れた所で出待ちしてると、ちょっとしたら出演者が登場。

挨拶してちょっと気まずいので少し時間を置いてから中野駅へ。

改札で何人か見たことが有るアイドルがw

でもそのまま中央線快速のホームへ。

新宿へ行こうとホームに上がるとまあアイドルがわんさかw

ここに居る人だけでもイベントが出来るくらいw

でも周囲の人は全然気が付かないものなんですね。

ここでも流石に同じ電車に乗りにくいので車両を変えて乗車。

新宿駅で凄い人なのでどこに行ったか分かりませんが乗り換える時にも

何人かJRの改札で見たことがる様な人が居ましたが

夜22時30分くらいだったので大人しく帰宅。


日曜日は昼公演のみ。でも座席は最前列w

舞台で最前列は何回か有りますがここの箱は小さいので近過ぎて困る位。

足伸ばせば普通に舞台の演者を蹴ってしまうくらいの距離。

2回目の観劇で良かったです。

これが1回目だったら多分号泣してしまうかもしれませんでした。

結構舞台は見ている方ですがここまで良い内容は無かったと思います。

小学校の道徳の授業とかに流しても良いくらい、

命の大切さとか思い知らされました。

演者の皆さんも本当に号泣してるし観客も結構な人が号泣する内容。

あとでこの舞台を見たというアイドルブログなど見ると

みんな泣いてるみたいでした。

そしてあまり会場で買わないのですが、帰りにDVDを早速予約しました。


最初はアイドル目当てに行きましたが良い意味で裏切られた、

素晴らしい舞台に巡り合えました。

2011-11-14

*[メロン][グルメ][イベント][舞台]アリオ橋本、たまプラ⇒美貴亭笹塚

久々の更新ですw

11月5日(土)は柴ちゃん新曲リリースイベントでアリオ橋本へ。

ここから自分はイベント参加。多分CDにサインは初めてw


11月12日(土)はたまプラーザでの新曲リリースイベント参加。

2回回しで2回とも参加。ヤマダ電機のDMで案内が来たと伝えておきましたw

その後参加していた知人と車で青葉台へ移動。

以前から行きたかった藤本美貴の焼肉店・美貴亭に行ってきました。

f:id:jamesjiyu:20111114010430j:image

f:id:jamesjiyu:20111114010428j:image

混んでるかなとも思いましたが結構空いていました。

行ってみた感想ですが味・量・サービス・金額どれを取っても良かったです。

飲み物も大きいしお肉の量もしっかり有りました。

写真は2人前の「ロマンティック浮かれモーモー」セットw

f:id:jamesjiyu:20111114010607j:image

f:id:jamesjiyu:20111114010605j:image

最後にサービスでデザートが出てきたり近所に有ったら行きたい店ですw

場所が悪いのがネックかなと思いますが

駐車場も有るので自分は行くなら車かなと。

青葉台以外にも大和市ふじみ野市与野本町と有るみたいですが

どこも郊外で駅から遠いです。

帰りは青葉台まで知人を送り東名高速東京まで走り帰宅。

30分くらいで帰宅出来ました。


13日(日)は笹塚笹塚ファクトリーという劇場で観劇。

こちらは大谷雅恵出演の舞台です。

家からドアtoドアで30分とかなり便利な場所。

笹塚の駅からも1分かからない場所でした。

帰りに今まで何だかんだで買えていなかったCDを本人から購入w

サイン貰って握手して帰宅w

久々に忙しい週末でした。

2011-08-28

[][][]TIF2011

昨日はTOKYO IDOL FESTIVAL 2011に行ってきました。

特定の何かを見たいと言う訳ではないのですが

沢山のグループが出るので気になり行ってみましたw

11時頃新橋で昼ご飯食べてゆりかもめテレコムセンター駅へ。

久々にゆりかもめに乗りましたが台場で一気に空きましたw

f:id:jamesjiyu:20110828224722j:image

12時半頃会場に到着。チケット持って無くても見られるスマイルガーデンへ。

まずは風男塾アイドリング!!!バニラビーンズTHE ポッシボーのステージ。

終盤で抜けてチケットとリストバンドを交換してメインステージのホットステージへ。

f:id:jamesjiyu:20110828225007j:image

13:15東京女子流のステージ。入場制限してて並んで何とか途中で入場。

フジテレビ湾岸スタジオM-2スタジオで大きい場所ですが盛況でした。

終演後アイドリング!!!・バニビとかが出るファンタスティックシアター行こうとしたら

入場制限してて入れなかった為、無料で見られるウェルカムマーキーへ。

14:15MCがアイドリング!!!菊地さんでまずは黒田有彩がリーダーのG☆Girls。

そしてアイドリング!!!森田涼花野元愛

アイドリング!!!滝口ミラなどが居るHOP CLUB

その後に出てきたVIC:CESS。誰かと思ったら2週間前に観た

舞台に出てた乃下未帆が居るグループでした。

15:00湾岸スタジオ7階庭園の物販コーナーへ。

マイナーアイドルの場合物販と言うとグッズを買うと握手券だとか何か付いてきますw

エレベータ乗るのも並びますw

バニラビーンズのライブチケットを購入し握手券をゲット。

知人に紹介してもらいスムーズに握手w

そのブースの正面では9nineが握手会やってて川島海荷とか間近で見られました。

終了後更に上に有る屋上のスカイステージへ。

15:20ファンタ☆ピース、テクプリのステージを経てバニラビーンズのライブ。

そしてTwinklestars東京女子流のライブを観てきました。

f:id:jamesjiyu:20110828224830j:image

f:id:jamesjiyu:20110828224829j:image

下に降りてきてホットステージへ移動。

17:45イトーヨーカドーのCMに出てるSUPER GiRLSのライブ。

凄い人できつかったので3曲目くらいで退出。

18:00M-1スタジオのドールファクトリーへ。

ぱすぽ☆のライブの終わりだけ見届けました。

アイドリング!!!遠藤舞THE ポッシボー橋本愛奈MCで

G☆Girlsのライブを観てきました。花道が有りポージングとか観られましたw

夕飯食べようと外に出たらアイドリング!!!の歌がw

外のフリーエリアのスマイルガーデンでアイドリング!!!THE ポッシボー

YGAさくら学院のライブ中でした。ピザとか食べながら芝生に座ってゆったり。

夕暮れに芝生で飲み食いして歌を聴くって海外のフェスみたいで最高!

食べ終わって行こうと思ったら昔のヲタの知り合いにバッタリ遭遇w

多分4、5年ぶりくらいに会ったのかも知れない程w

他にも真野ちゃんヲタの知り合いにも遭遇したりメロンヲタも多数w

18:45バニラビーンズのライブ観ようとホットステージへ行こうとしたら

入場制限中ですぐに入れず。仕方なく並んで曲の途中に入場出来ました。

バニラビーンズ真野恵里菜と見て行きました。

21:00そのままホットステージでIDOL CLUB NIGHTへ突入。

これが一番面白かったと思うw

愛乙女★DOLL(らぶどる)くらいは普通でしたがKNU23くらいからおかしくなった気がw

巨乳ユニットKNU23で会場が盛り上がって来てセクシーオールスターズでピークにw

会場が、

( ゚∀゚)o彡°( ゚∀゚)o彡° おっぱい!おっぱい!

って言う感じになって来て爆乳甲子園とか楽しかったですw

手島優が見られたのも収穫!

胸の谷間にうもれ隊というユニットや美脚戦隊スレンダーも楽しかった。

美脚戦隊スレンダーって誰かと思ったら日テレジェニック2011の

緑川静香がリーダーだったのね、先週24時間テレビでトイレ行く途中すれ違ったw

桃知みなみがDJ中に気になってた隣のドールファクトリーへ。

アフィリア・サーガ・イーストの最後をちょっと観ました。

21:45アイドリング!!!外岡えりか横山ルリカ女子大生コンビのステージ。

ERIKA&RURIKAでアイドリング!!!の「Stay with me」とか聴けたから満足。

22:05またM-2スタジオのホットステージへ戻りました。この時間ここしか無いですw

22:45くらいに掟ポルシェバニラビーンズのステージ。

掟ビーンズはグダグダでしたがそれも楽しめました。

掟ポルシェのDJタイムでは個人的にツボな選曲が多かったです。

チェキッ娘の「ちぇきっこちぇりぃどーる」とか泣きそうだったw

まさか聞けると思っても居なかったので。

あとはメロン記念日の「告白記念日」や藤本美貴の「ロマンティック 浮かれモード」とか

もうこれだけで大満足な選曲でした。他にもハロプロの曲を中心に楽しかったです。

23:30また爆乳三国志とか出てきて盛り上がってる中途中で会場を後に。

汐留-新宿経由で行き京王線は途中までしか行けないので小田急線で移動。

しっかり食べてなかったので1時過ぎてたけどマックへw

その後タクシーで2時頃帰宅。980円で済んだから車で行くより安いかな。

本当は車でも良かったけど案外テレコムセンター周辺の駐車場って

23時頃に閉まってしまい出せなくなってしまうので電車で行きました。

今日足が痛くて大変なことになってますが楽しめました。

もうちょっとフードコートがしっかりして

ステージがもっと広い所で観たいなと思いました。

あとM-1、M-2スタジオが携帯の電波が遮断されてるのでちょっと不便だったかも。

でも最後のコーナーが楽しかったのでもう大満足ですw

そういえば途中でインパルス堤下キングコング梶原夫婦、

めちゃイケの三ちゃんを見ました。

写真はSUPER GiRLSのバス。帰る時これに乗って帰って行きました。

f:id:jamesjiyu:20110828224942j:image

[][]ライブハウス・R-1

8月17日(水)夏休み最終日。

この日はNHKラジオ第一のライブハウス・R-1という

生放送の番組観覧に行ってきました。505スタジオというところで

よく公開放送やってる場所みたいです。

整理番号がNHKネットクラブなので中盤でした。

端の通路席でまったり見てました。

Berryz工房真野恵里菜吉川友と3組出てて

古い歌は良く分かりますが新し目の歌はサッパリw

でもNHKでここまで騒いで良いのかなって思うくらい楽しめました。

あとMCのポカスカジャンの「ガリガリ君のうた」は良い物が聞けました。

NHKで商品名を連呼出来ない為、放送中では無い時に2回歌いましたw

[]杉本有美イベント

8月19日(金)は午前中仕事で午後休めそうだったので午後半休。

仮眠して下北沢へ。「杉本有美 10-ten-」に行ってきました。

杉本有美デビュー10周年記念イベントです。

初めてGeki地下Libertyという会場へ移動。

駅徒歩1分なのに道に迷うというミラクルw

昔から杉本有美は知ってるのですがしっかりしたイベントに行くのは初めて。

トークイベントでゲストで前山奈津巴大西ライオンが登場。

大西ライオンが個人的にツボでしたw

イベント終了後、グッズ購入した特典で2ショットチェキ撮影と握手。

握手する際にちゃんと横浜ベイスターズが勝つように伝えて下さいと言っておきましたw

日曜の朝にベイスターズ応援番組をTBSでやってるんで。

ちなみにヤクルトも日曜の朝にフジテレビでちゃんと応援番組やってます。

終わる直前でチェキが暗くて色が出てこないので再度撮影。

自然な流れで2回目の握手w帰りにお土産で写真貰って終了。

裏にシリアル番号が入ってて95番まであるみたいですので

限定95人のイベントみたいでした。

外に出たら雨降ってましたが帰りはすんなり駅へ。

同じ世田谷区内なのにさっぱり土地勘が無いです。

地元まで戻って22時頃でしたがふと

ラーメン二郎に行こうと思い行ってきました。

22時でも1人待ちでしたがすぐに店内に入れました。

入ったらどんどん並ぶ人が増えてきて

ちょうど良いタイミングだったみたいで。

味はやはり独特ですね、個人的には平気ですがダメな人も多いですよね。

[]24時間テレビ日産スタジアム

8月20日は夕方からアクセラ新横浜方面へ移動。

目的は24時間テレビサテライト会場に行く為。

到着して駐車場に入れようとしたら満車・・・。

どうやらJリーグの試合開催日だったみたいで。

サッカーの開催時間中に閉まるタワーパーキングがあったので

そこに入れてから歩いて会場へ移動。

行くと日テレジェニック中村葵緑川静香と途中ですれ違ってそれで満足w

松田直樹選手の献花台もあったので見てきました。

オープニング中継リレー見たりチャリティーオークションを見たり。

チャリティーオークションでは中村俊輔サイン入りユニフォーム

マリノス木村監督のサイン入りボールのセットが2万円でした。

普通にお買い得な気がしましたが急遽出たので手持ちが無く断念。

あとは尾崎ナナの私服とか気になったりw

あとお笑い芸人では博多華丸・大吉あべこうじ

ザ・パンチニブンノゴ!どきどきキャンプ

ナイツ。他にも 山本アナ、徳島アナ。

個人的に気になってたのが中上真亜子青島あきな田井中茉莉亜かな。

終了後出待ちじゃないけどトイレ行ったりうだうだしてたら

お笑い芸人アイドルがわんさか出て帰って行きましたw

2011-08-14

[][][][][]舞台とまぁしぃイベント

13日は夏季休暇第2弾の初日。

まずは11時半くらいに家を出て電車で池袋へ。

新宿は分かるのですが池袋は毎回迷うw

迷いながらも何とかシアターグリーンBOX in BOX THEATER到着。

f:id:jamesjiyu:20110814023102j:image

f:id:jamesjiyu:20110814023100j:image

BIG TREE THEATERはよく行きましたがこちらは初めて。

エレベータで5階へ行き会場へ。狭い、椅子の間隔も・・・。

隣が男だと狭過ぎる最前列子供用レベルのパイプ椅子。

今回観たのは「Stranger than Paradise 〜深愛〜」という舞台。

目の前で繰り広げられる舞台、何か近過ぎてこちらが困る位w

2時間弱でしたが腰やお尻が痛いの何のw

自分は日テレジェニック2011に選ばれた中村葵目当てで

行ったけどキャンパスナイトフジにも出てた黒田有彩

アイドリング!!!フォンチー倉田瑠夏も出てて個人的には大満足。

帰りに出演者の集合写真が貰えました。

終演後昼を食べていなかったので近くの博多一風堂へ。

替玉2回と明太子ご飯をたっぷり食べて池袋から阿佐ヶ谷へ移動。

ちょっと早く着いたので喫茶店で休憩。

そして18時ちょっと前に阿佐ヶ谷ロフトAに移動。

f:id:jamesjiyu:20110814023201j:image

f:id:jamesjiyu:20110814023159j:image

今回は『大谷雅恵トークライブひまわりになって一周年(と一日)記念日!!〜』です。

元・メロン記念日大谷雅恵ソロ1周年+1日祝いのトークショー。

事務所の契約が今月一杯とのことでその前にやりたかったとのこと。

他にも秋元康プロデュースオーディション受けてたとか

色んな話が聞けて楽しかったです。

19時から22時半までトーク、カラオケ、抽選会などで楽しめました。

食事はマグロック丼です、やっぱりw

f:id:jamesjiyu:20110814023230j:image

帰りは吉祥寺経由で帰宅。

京王線の車輌で自分が乗った車輌だけLEDの車内照明でした。

隣の車輌と色味というか色合いが全然違って隣の車輌が黄色っぽく感じました。

2011-08-01

[][][]夏休み前半

7月28日、29日と会社が夏休みだったので

ゴルフに行ってきましたが雷と雨で1日目は途中中止、

2日目は雨の中プレイしてきました。まだまだ下手だなと感じました・・・。


7月30日はNACK5のイベント、

《届けよう!GENKI》NACK5 presents『ストナイLIVE!』

に参加。渋谷WWWというライブハウスで元・メロン記念日

柴田あゆみがメインで出てるイベントで

久々にオールスタンディングのライブに参加。

f:id:jamesjiyu:20110801231356j:image

f:id:jamesjiyu:20110801231354j:image

足に来ましたが久々に生で見られたのと

途中前が空いてクリアな状態で見られたのも良かったです。

ストロボナイトという番組ですがシールが貰えました。

f:id:jamesjiyu:20110801231445j:image

終演後に渋谷のゴールドラッシュで食事。

その際に知人から31日の東京女子流のライブチケットを安く譲ってくれたので

7月31日は渋谷Gladというライブハウスで東京女子流のライブ。

f:id:jamesjiyu:20110801231424j:image

端っこでしたがステージ真横で凄く近い所で観られました。

名前は知ってたのですが観るのは初めてで幼い感じも有りましたが

歌や踊りの迫力は凄く流石はavexだなと思いました。

終演後にハイタッチ会に参加、人生初のハイタッチ会。新鮮でしたw


最後にロト6を換金してきましたが久々にこんなに帰ってきましたw

携帯はATMで買ったロト6の当選金振り込みです。

f:id:jamesjiyu:20110801231509j:image

2011-07-03

[]大谷雅恵イベント@イオン土浦

今日はイオン土浦ショッピングセンターに行ってきました。

何故こんな遠くに来たかと言うと

大谷雅恵(ex.メロン記念日) スペシャルライブ&サイン会」

に参加する為です。

9時45分くらいに家を出て首都高常磐道と走り

土浦IC経由で行きました。

f:id:jamesjiyu:20110703225402j:image

11時頃に駐車場に到着。

スタバやらお店を見て12時頃座席へ。

f:id:jamesjiyu:20110703225435j:image

f:id:jamesjiyu:20110703225433j:image

13時イベント開始。持ち歌3曲+リピート1曲を歌いました。

その後CD即売会とサイン会・・・という予定でしたが

自分の1人前で売り切れw

結局CD買えなかったけど並んでた人は握手だけ参加出来たので参加。

その後ヲタもだちさんと昼食を食べて16時の回にも参加。

内容は同じでしたがこちらの回の方が人も多く盛り上がってました。

f:id:jamesjiyu:20110703225546j:image

1回目でCDが売り切れたためサイン会は中止。

でも1人1回の握手会を急きょ実施w

握手してイベント終了。

その後ヲタもだち新宿まで送り19時頃家に到着。


とにかく今日のイベントは結構埋まってて

老若男女入り乱れたイベントとなりました。

f:id:jamesjiyu:20110703225648j:image

今日は174.1Km走りました、お疲れ様でした。

2011-06-13

[][]偶然の出会いと久々のイベント

木曜金曜は長野へ出張に行ってました。

木曜日は展示会だったのですがここで偶然が。

長野県の上田だったんですがどこかで見た顔が。

何と高校の同級生が偶然同じ会場に居ましたw

まさか上田で会うとは思いませんでしたw


その後松本へ移動してホテルへチェックイン。

暇だったのでホテルの前にあったシネコンへ行ってきました。

普段映画は見ないのですが「もしドラ」をレイトショーで観てきました。

f:id:jamesjiyu:20110613005313j:image

f:id:jamesjiyu:20110613005312j:image

f:id:jamesjiyu:20110613005311j:image

話はアニメ同様良い内容でした。

ただレイトショーと言うことも有り客が10人くらいしか居ませんでした。


土曜日は元・メロン記念日大谷雅恵

大谷雅恵引越祝い」に行ってきました。

阿佐ヶ谷ロフトAというところでのトークショーです。

ゲストで横内亜弓さん、エハラマサヒロさん、

ミドリのハジメタルさんが登場。

色々と書けないことも話したりして楽しかったですw

23時半頃まで飲んで食って吉祥寺からタクシーで帰宅w

1人で4000円も飲み食いしてた・・・。

マグロック丼も食べられました!

f:id:jamesjiyu:20110613005421j:image

2ヶ月ぶりですが楽しい現場でした。

2011-04-16

[]『負けるものか!!頑張れ東北!!!プロジェクト』@代々木公園

今日は昼から代々木公園へ。

京王線京王井の頭線と乗り継いで行ったのですが

京王線は照明・冷房消して運行、井の頭線は照明を消しての運行でした。

そして井の頭線急行で神泉を通過して渋谷到着直前で緊急地震速報が。

最初車で行こうと思ってましたが電車にして失敗したかと思いましたが

何事も無かったように渋谷駅に到着。震度4みたいですが特に感じず。

代々木公園へ来た目的は元・メロン記念日ムラタメグミ(村田めぐみ)さんが

発起人の『負けるものか!!頑張れ東北!!!プロジェクト』に参加する為です。

それに賛同してメロン記念日のメンバーが勢揃いしました。

昨年5月3日に解散して以来公の場で揃うのは初めてのことです。

準備してるのを見ながら待ってると久々に会う方が沢山。

ラストのラジオの時も感じましたがヲタの同窓会状態でした。

f:id:jamesjiyu:20110416231840j:image

握手会状態になってましたが目立ったループとか無かったし

やはりメロンヲタは紳士な方が多いなと。

順番は村田さん⇒大谷さん⇒斉藤さん⇒柴田さんの順番。

村田さんの横に募金箱が有りました。

村田さんには自分は青森で被災してって行ったら凄い心配されました。

震度4東京よりも緩いとは言えず飛行機で帰ってきたことを伝えました。

大谷さんには舞台に行ったことを報告。

終演後に話せなかったことを伝えたのと

半月板損傷から早く治って下さいと伝えました。

斉藤さんは12月のルミネtheよしもとでの結婚式以来。

そして今日は沖縄FCツアーからちょうど1年経ったということを話しました。

ハチミツ二郎をご贔屓にと言われましたw

柴田さんにはラジオ聴いていると言いました。

ラジオネームはジェームスですと伝えました。

全部聴いてるか?って聞かれたので

2時くらいまでと朝5時45分くらいからと答え、

ニュースとかは聴いてないって言いましたw

一応録音したので聴いてみますw

特に制限時間とか無かったですがある程度で切り上げて終了。

その後アメリカFOX TVで原発と紹介されたライブハウスeggmanの

近くにあるお店で昼ご飯を食べてその後店を出ると雨でした。

f:id:jamesjiyu:20110416231924j:image

また会場に戻るとちょうど終わる所で最後のスピーチなどを行っていました。

スピーチが終わると晴れ間が。

最初は晴れてましたがやはり雨女のグループだなと実感。

その後わんわんカーニバルの会場が横にあり入って行くと

兵藤ゆきさんがJCOM「兵藤ゆきのワンダフル・ニャンダフル」の

撮影をしてました。

f:id:jamesjiyu:20110416231947j:image

ぐるっと回って帰ろうとしたらeggmanの前辺りで

メロン御一行様が居ましたw また横目にして帰宅しました。


久々に4人に会いましたが何も変わっていない感じでした。

これからもまた4人の姿が見られると良いですね。

日刊スポーツに記事が出てました。河口湖マラソン以来のお付き合いですね。

no title

※2011/4/21追記

動画報告が有りました。

D

2011-04-10

[]DVDドライブ換装

今日はオークションで落とした中古DVDドライブを

東芝RD-XS35の壊れたドライブと交換する作業をしました。

実はこのDVDレコーダーに使われているドライブは

悪名高き東芝SD-W3002というドライブ。

検索すると交換作業の換装と共に沢山ページが出てきますw

で、このドライブは3台目で同じドライブに交換し続けても

結局数年で壊れます。1回目はメーカー保証、2回目はヨドバシの延長保証で

実費は現金で払い後日ポイントで帰ってきました。

結局安くても1万数千円かかってしまうので自分で直すことに。

今回は5,000円くらいで落として交換。

流れを覚書としてアップします。

1:赤丸の部分のネジを外す。

f:id:jamesjiyu:20110410191319j:image

2:DVDドライブの下と横に止まっているネジを外します。

  ちなみに横のケーブルがコネクタから外れてしまったので挿し直しました。

f:id:jamesjiyu:20110410191407j:image

3:右側面のネジが外せないのでHDDの土台も外します。

f:id:jamesjiyu:20110410191445j:image

4:こんな感じで外して行きます。

f:id:jamesjiyu:20110410191625j:image

5:今回用意したIOデータのDVR-AM16CVB。

  中身はパナソニックのSW-9576-Cです。

  左右の爪を押し込み前面のパネルを外します。

f:id:jamesjiyu:20110410191705j:image

6:お役御免の東芝DVDマルチドライブSD-W3002。3台目も不要に。

  好き嫌いの激しいドライブでパナソニック太陽誘電以外の

  DVD-Rは新品でも読みませんw

f:id:jamesjiyu:20110410191817j:image

7:換装後。ドライブにメディアを入れる時は爪の下へ挿入。

  その後トレイ開閉ボタンをダブルクリックというか連打で読み込みます。

f:id:jamesjiyu:20110410192131j:image

8:最初こう入れてたら読み込まず焦ってましたw

  爪の下へ入れましょう。縦置き用の支えだと思います。

f:id:jamesjiyu:20110410192248j:image

何年持つか分かりませんが一度も壊れていないHDDの中身を

DVD-RDVD-RAMへ移すまで壊れないで欲しいですw

一応今はtvk専用録画機となってますのでw

[]桜写真

選挙の後、コンビニで振り込みしに遠くのコンビニへ。

ついでに桜の写真を撮る為ですw

f:id:jamesjiyu:20110410190217j:image

f:id:jamesjiyu:20110410190216j:image

世田谷区内も綺麗に咲いていました。

2011-04-09

[][][]吉祥寺舞台観劇

昨日は定時に仕事すぐ抜けて一旦家へ帰宅。

17時45分にはもう家に居ましたw

車で行こうか悩みましたが電車で行くことに。

行く方法としては、

自転車、車、バス、電車、徒歩の順だと思いますが、

雨が降りそうだったので確実な電車で行ってきました。

開演15分前に何とか到着しました。

知っている人もチラホラw

今回行ったのは吉祥寺シアターでやっている、

「降臨 Fight」という舞台です。

何故この舞台に行ったかというと元・メロン記念日

大谷雅恵出演舞台だからというのと、

何故土日もあるのに金曜日行ったのかというと

ダブルキャストアイドリング!!!酒井瞳出演日だからですw

f:id:jamesjiyu:20110409132517j:image

まだ公演中ですので詳細は書けませんが武将のお話で殺陣が凄いです。

ああ、日本史をやっておけばもっと面白かったなと思いましたw

公演は休憩挟んで3時間くらいあります。

でも、たまたま通路側で横を役者が通ったり楽しかったです。

終演後出待ちしていると大谷さんが出てきて、

その後酒井さんが出てきたのですが誰も出待ちに行かず

普通に帰ってしまいそうだったので自分一人で声かけに行ってきましたw

近くで見ると顔が小さい気綺麗だなと改めて実感。

そして吉祥寺駅に行くと大谷さんが居て、

話しかけようかなと思ったら酒井さんが先に合流して話し始めたので

横目でスルーして帰りました。帰りはバスで帰ろうと思ったら

近所に行くバスが終わってて駅に戻るのも面倒なので歩いて帰りましたw

6Kmくらいなので1時間ちょっとで到着。

雨降らなかったので自転車で行けば良かったなと実感。

吉祥寺シアターには駐輪場もあったしw