Theエンタメ日記(http://hatena.jamesjiyu.com) このページをアンテナに追加 RSSフィード

2011-04-07

[][][]STROBE NIGHT!

火曜深夜から元・メロン記念日柴田あゆみパーソナリティーの

番組がNACK5深夜番組で始まりました。

気がつくと1日中NACK5を聴いている状態w

ただここに来ていつも昼間聴いていた番組が4月の改編を乗りきれず終了。

新しい番組に慣れず最近は色々探してます。

民放FMで聴きたいのですが色々問題が。

まずInterFMJ-WAVEは英語が多いので却下w

そうすると内容で判断するしかないのですが、

FM-fujiNACK5FMヨコハマはちょっと聴いただけで微妙。

残るはTOKYO FMbayfm。個人的にはbayfmが好きかなという結論。

ただ如何せん電波が弱い。今日は夕方の番組には中澤裕子姉さんが出ており

結構良かったのですが神奈川の西の方に行くと電波が入らない・・・。

千葉から送ってるときついですね。聴けなくなったらTOKYO FMNACK5聴くかな。

将来的には車がネットに繋がってradikoみたいなので全国どこでも

色んな番組をクリアに聴けたら良いのになぁと淡い期待をしておりますw

f:id:jamesjiyu:20110407205433j:image

写真は今回の深夜ラジオを録音する為に買った

オリンパスラジオサーバーポケットです。

実は大きいラジオサーバーは持ってたのですが火曜日は

TBSラジオJUNK爆笑問題カーボーイと被ってて

こちらを柴田あゆみラジオ録音専用にしました。

早速送ったメッセージが読まれた様で何より。

そして写真に写ってるシールは先週金曜日にファンキーフライデーの交通川柳

読まれた際に頂いた弱気のステッカーです。自転車に貼ろうかなw

2011-03-29

[][][]ムラタさんラスト芸能活動とブルーレイレコーダー

今日は有休を取ってラジオ日本本社へ。

横浜は正直土地勘が全く無いのでカーナビ頼りに移動。

第三京浜首都高で1時間かからず到着。

ちょうど移動中にムラタさんの出演が。

そして11時頃にムラタさんがラジオ日本本社前に登場。

多分最終的には50人くらい集まったと思う。

f:id:jamesjiyu:20110329190924j:image

放送での中継はあっという間に終わりました。

その後は番組シールをかけたジャンケン大会。

1回目は負けましたが2回目で勝ち貰えました!

最後に集合写真撮影して一旦中継形態は終わり。

集合写真は番組ブログより。

f:id:jamesjiyu:20110329190944j:image

そこで終わりかと思ったらヲタもだちの有志で

ムラタさんの芸能界卒業式をドッキリで開催。

周囲の目がちょっと気になったけど気にせず盛り上がりました。

f:id:jamesjiyu:20110329190959j:image

ヲタもだち有志が桜の苗木をムラタさんに渡した際に

周りは造花の桜を持って祝福。

f:id:jamesjiyu:20110329191015j:image

あっという間でしたが参加出来て良かったです。


家に帰るとブルーレイレコーダーが来ていました。

今回買ったのはパナソニックDIGAブルーレイディーガBZT600です。

以前は東芝のRD-XS35でしたがドライブ2回交換して

3ドライブ目でしたがそれがまた故障。

有料電話のサポートに電話しても一向に繋がらないので

もうパナソニックにしました。

f:id:jamesjiyu:20110329191035j:image

これから色々弄って行きたいですw

2011-03-19

[]青森にて地震に遭いました・・・。

今回の地震で金曜日の地震発生日、

青森日帰り出張から東京へ戻れなくなりようやく日曜夜東京へ戻ってきました。

まさかの超遠距離帰宅難民でした。

弘前と内陸部に居たので大きな被害は出てない場所でしたが

停電が続いててて結構困ってました。

電気が復旧してからはかなり生活が楽になりました。

計4人で移動してたのも冷静になれました。

時系列です。

3月11日(金)

5:00家を出発

6:28はやて11号で東京

10:01新青森

f:id:jamesjiyu:20110319015211j:image

10:11特急つがる4号新青森

10:44弘前

12:30食事を済ませタクシーでお客さんの所へ。

13:15打ち合わせ開始

15:00前、地震発生、停電。自家発電で非常灯のみ点灯。

16:30前、お客さんの工場操業停止で強制退去。

   タクシー呼ぼうとするも電話がつながらず弘前へ送ってもらう。

   途中、信号は停電で消えててバイパス

   右折や横切りが吹雪もあり危険な状態。

17:00頃弘前駅の停電青森空港閉鎖も確認。ビジネスホテル・旅館探し。

    5件当たるも弘前大学入試と被ってて満室ばかり。

    タクシーで雪の中ホテル探し。

    8件目でようやく宿泊OK。しかもお手頃価格。

    ドーミーイン弘前だったのですがここの対応は素晴らしかったです。

    停電は続いており9階の部屋でしたが暗い中、

    ろうそくの光だけで歩いて昇りました。

まずはコンビニで食料調達。電池を探すも売り切れ。

おにぎりなどそのまま食べられる物はすっからかん。

ATMもレジも動いてませんでした。

仕方が無いのでカロリーメイトなどを購入。

20分くらい待って会計し終わるとおじさんが弁当搬入。

ここは恥を捨てて4人分の弁当を購入。何とか夜ご飯を確保しホテルへ。

お酒も少し購入し若干地元民からは浮いていました・・・。

電気が止まってると水も出ないのでトイレも流せず困ってました。

テレビも見られずいつ終わるか分からない停電

携帯も使い続けるのは危険と判断し電源OFF。

たまたま会社の携帯にFMラジオがついており

最新機種では無いので電池を食う機能も無く電池が持ちました。

このラジオだけが情報源。

なのでこの時イマイチ東京の状況とかが分かりませんでした。

f:id:jamesjiyu:20110319015322j:image

この時の写真が上にある写真です。ホテルの非常灯って初めて使いました。

部屋にあったコップに置いてみたら良い感じの照明になりました。

あとたまたま窓の外にNTTの送信所か支店みたいなのがあり電気点いてて

そのおこぼれで完全に真っ暗にはならずまだ助かったと思います。

炊き出しのおにぎりを貰いました。暗くてすることが無いので21時半頃に就寝。


3月12日(土)

8:00頃起床、期待しながら照明ボタンを押すも照明は点かず停電のまま。

f:id:jamesjiyu:20110319015401j:image

   朝、コンビニへ行き新聞とたまたま売れ残ってた

   充電済みのコンセント充電タイプの充電池購入。

   初めて読みましたが東奥新聞というものでしたが

   これで情報がだいぶ入りました。

9:00頃タクシーでレンタカー屋へ移動。

   青森空港JALのみでANAもある秋田空港への移動を検討。

   ただ乗り捨て料金NGだったり高額だったり

   タクシーも何時間かかるか分からないこと、

   秋田空港へ行ってもどうなるか分からないようだったので断念。

f:id:jamesjiyu:20110319015450j:image

f:id:jamesjiyu:20110319015449j:image

   またホテルへ戻ることへ。途中、イトーヨーカ堂で買い出し。

   ただ100人以上並んでて自分たちも地元民に混じって列に1時間並び、

   パンなどを購入、1人10個までの制限付きでした。

   買い出しを終わってホテルへ結構な距離を歩いてると

   偶然ATMが動いているのを確認。

f:id:jamesjiyu:20110319015511j:image

   ようやく底を尽きそうだった現金を大量に確保。

   すると完全では無いですが一部のお店で電気が点いているのを確認。

   ホテルへ戻ると自動ドアが復帰!全ての機能が戻っていました。

12:00頃ホテルの部屋へ再度戻りパンなど食べて昼食。

   やることが無かったですがテレビが見られるようになったので情報収集。

   ロビーのPCも使えてネットが使いたい放題に。

16:00頃14日朝一番の飛行機を予約!少なくとも月曜に戻れるのが仮決定。

   取り敢えずトイレ流したりコンビニで着る物買ったりする。

   温泉に入浴しサウナ入ったりもう吹っ切れてあとは酒盛り。

   久々に春雨でしたが暖かい物を食べました。

21:00頃これまで出来なかった歯磨きをして就寝。

22:30頃緊急地震速報で起きる。

   館内放送で岩手沖で大きい揺れが来ると言うアナウンス。

   何も出来ないのでテレビ点けてました、

   弘前は大きくは揺れませんでした。


3月13日(日)

6:00起床。朝風呂を入る。

   朝ご飯に豚汁。暖かい食べ物は有難いですね、本当。

7:00チェックアウト。清算しようとしたら1日目の代金は要らないとのこと。

   乾電池や水を貰ったりおにぎりやパンを貰ったのに申し訳ない感じ。

   あまり弘前に行く機会が少ないのですが

   ドーミーイン弘前にまた泊まりたいです。

7:40買い出ししたイトーヨーカ堂の下にある

  弘前バスターミナルより青森空港へ出発。

8:30青森空港到着、相当な人がキャンセル待ちに並んでました。

f:id:jamesjiyu:20110319015631j:image

   キャンセル待ちがチケット仮購入をしないと

   出来ないのでなかなか列が進みません。

11:00キャンセル待ちの整理券すら貰えない中、最初は4人分の空席照会をJAL

   携帯サイトから試みるも取れず、1人ずつ4人別々に取る作戦に変更し、

   3人までは機体変更で大きくなり空席が出来たタイミングで取れましたが

   残り1人の時に「×」の表示。4人で粘り続けて何とか4人目も予約。

   ちょうど予約を取って数分後にキャンセル待ちの整理番号取得。

   300番くらいでした。

f:id:jamesjiyu:20110319015657j:image

   その後はお土産買ったりしてレストランへ。

   空港が人で溢れていたのでレストランで4時間半くらい滞在。

   喫煙席に居たのですが禁煙席ばかり混んでて喫煙席は空いてました。

f:id:jamesjiyu:20110319015718j:image

   ここで大間産本鮪ちらし丼を食べました、本場は美味しいです。

   予約したのは17:10発のJAL1208便羽田行き。

   結局キャンセル待ちでも同じ飛行機になりそうでした。

18:30頃、到着便が遅れて到着し1時間ちょっと遅れで青森空港出発。

   毛布や飲み物は空港で一晩過ごした人の為に配って無いとのことでした。

19:30羽田空港到着。飛行機って速いですねぇ・・・。

19:45高速リムジンバスにちょうど乗れて帰宅の途へ。

21:00途中で牛丼買って帰宅。

   牛丼が無性に食べたくなっててようやく食べられました。


今後都内でも停電が有るかもしれませんが停電時の出来事です。

1.まず暗いです。窓が有る所は良いですが無い所だと昼間でも真っ暗でした。

2.エレベータが停止。9階まで階段。

3.大規模交差点以外信号停止。バイパスとかの小道からは度胸で進入。

4.歩行者も危険。弘前では雪で凍ってて横断歩道が見えなくて勢いで渡ってました。

5.ATMが動きません。あの時はいつ復旧するか分からず一文無しへの恐怖でした。

6.コンビニのレジがハンディでやるので時間がかかる。

7.自動ドアが開かない。駅も含めてどの建物も全部手動でした。自家発電ある建物もダメでした。

8.水道が出ませんでした。お風呂も入れません。トイレも流せませんでした。


出張から帰って来られた訳ですが部屋に戻ってきたら

CD、DVD、写真集などが吹っ飛んで散らばってました。

f:id:jamesjiyu:20110319015832j:image

極めつけは重さ100Kg、高さ180cm以上ある

巨大な本棚が5cmくらい横に移動してました。

危うくドアが塞がれる所でした。

取り敢えず90Kg近くある自分が

体当たり3回くらいしてやっと元の位置に戻せました。

f:id:jamesjiyu:20110319015855j:image

月曜日は7時頃家を出て多摩川手前まで順調に来ましたが、

そこから大渋滞。今週元々給油しようと思ってましたがGSは行列か休業。

結局給油出来ないまま家から2時間もかかってしまいました。

まあ、いわゆる遅刻です。13時半頃会社を自由解散になり帰宅へ。

家に帰るにも動いてる京王線方面へ逃げる車で大渋滞。

途中地震対策グッズを買いにホームセンターへ。

殆ど売り切れてましたが高い物だけ残ってて棚を押さえる金具を購入。

偶然先週何かに使えるだろうと購入した

乾電池で動く電動ドリルを使い取り付けました。

結局ガソリンが買えずに帰宅。

車通勤が危険なガソリン残量になってるので自転車屋へ。

大きい車輪の折りたたみ自転車を買おうとしましたが

売り切れで普通の自転車買いました。

店員に聞くと金曜から売れ始めて

防犯登録証が品切れで後から送るとのこと。

取り敢えず火曜日から片道10Km弱の道のりですが自転車通勤しています。

3年半ぶりに乗ってますが早速今日段差でこけましたw

肘と膝を擦りむきましたが殆どペダルとグリップが衝撃を吸収してくれました。

良い歳してとてもお恥ずかしい状況でした。お風呂でヒリヒリします・・・。


早く普通の生活に戻って欲しいですね。

計画停電ですが家も会社も周囲は停電しますが何故か対象になってません。

ただ暖房とか無駄な電気は消すようにしてます。

ガソリンが無いので半年点検にも行けない・・・。

食料はムラがかなり有りますが徐々に

コンビニやスーパーで並びつつありますね。

豊富に揃うのはいつになるか分かりませんが・・・。

とにかく被災地東京ガソリンを普通に買えるようになって欲しいですね。

仕事で外に出るのもままなりませんし。


あとナイターをやろうとしているセ・リーグの姿勢はどうなのかなと。

ヤクルトファンですがやるなら六本木ヒルズみたいに

自家発電設備を義務付けるか東北関東以外の代替地での

開催をすべきだと思いますね。

野球だけ特別扱いするわけにはいかないと思いますし青森

リアルエンドレス停電を経験しましたが停電してる所では野球見られません。

2011-03-05

[][]ファンフラ強気ステッカー

昨日は有休で1日お休みで3連休。

気合いを入れてラジオを聴いてましたw

休んだ甲斐もあり?交通川柳で読まれましたw

今回は前回の弱気とは違い真っ赤な強気の日の丸ステッカー。

f:id:jamesjiyu:20110305162838j:image

早速先程届きました。

毎回思いますがスタッフの方のお仕事の早さに感服しますね。

見習いたい物ですw

読まれた数が徐々に増えてきたので取り敢えずまとめてみました。

1枚目:2008/12/5:強気(はっきり言って Yes or No)

2枚目:2009/8/21:エコパイ(交通川柳)

3枚目:2010/7/9:強気・DJ克っちゃんストラップ(交通川柳)

4枚目:2010/12/31:強気(9時間目)

5枚目:2011/2/4:エコパイ(あの人に贈りたい From Me To You)

6枚目:2011/2/25:弱気2枚組(9時間目)

7枚目:2011/3/4:強気(交通川柳)

合計:強気4枚、エコパイ2枚、内気・弱気1セット。

あとは電話のコーナーに出たいけど繋がらないのが課題です。


今日は歯医者だったのですがようやく虫歯治療は終わりそうですw

あとは掃除だけかな。

あとムラタメグミラストイベントの申し込み完了。

当たると良いのですが・・・。

2011-03-04

[]ムラタメグミ引退へ・・・。

メロン記念日のメンバーで事務所に唯一残って活動してた

ムラタメグミ(旧:村田めぐみ)がついに引退へ。

3月3日でついに30歳になってまさかの発表でした。

最後のイベントが3月31日ととても忙しくなりそうな日程。

渋谷のWWWで行われるのですがキャパが450人。

初めてですがチケットが取れるのか不安。何とか取れると良いのですが・・・。

あと事務所を辞めると言うことは縁が切れて

これまでの歌が歌えなくなる可能性も今まで以上に高くなると思います。

これからは残っている柴田あゆみ大谷雅恵の活動を見守って行くしか無いです。

このニュース、ヤフーのトップに載ったみたいで何よりですw

no title

2011-03-01

[][]弱気・内気なやつ

金曜日のファンフラで読まれて希望していた弱気ステッカーが届きました。

日の丸ステッカーは強気と弱気が有り弱気(別名:内気)は凄く小さいですw

写真の封筒の大きさと比べて下さい、封筒の上に置いてます。

f:id:jamesjiyu:20110301214441j:image

小さいからか2枚入っており1枚にDJ小林克也さんのサインが入ってます。

これでようやく全種類揃いました、ストラップも貰ったしあとはTシャツかぁw


今日からF1日本GP開催時期のサーキット周辺ホテルの予約開始。

お昼から電話かけましたが開始30分後には津とかは終わってました。

夕方前にダメ元で亀山のホテルに掛けたら喫煙で有れば取れると言うことで

本当は禁煙が良いけど背に腹は変えられないので予約。

通常5,000円の部屋が1万円ですが近いので良しとします。

駐車場も予約。今回は正面の公式駐車場はチケットと抱き合わせ販売のみなので、

民間駐車場を予約。2年くらい前に使った所なので安心。

こちらも2日間で1万円、この時期は高いですねぇ、やはり・・・。

2011-02-27

[][][]土日の出来事

昨日まずは朝8時に家を出て普段会社のバスケで借りてる小学校の体育館へ。

年に1回の体育館の大掃除、マットとかって重いのね。

11時前に終了し時間が有ったのでスーパーオートバックスへ。

DMが来ており来店で500P貰えるということで安い芳香剤を購入w

13時頃帰宅し14時30分過ぎに歯医者へ。

15時過ぎに終わり帰宅し17時半頃また家を出て渋谷へ。

知人が出ている舞台「サウス オブ ヘブン」を観に渋谷PARCO劇場へ。

f:id:jamesjiyu:20110227183232j:image

名前はよく聞いていたのですが初めて渋谷パルコ劇場へ行きましたw

席も良い席を用意してもらい観易かったです。

入場時に貰うチラシを開演まで見てたのですが、

メロン記念日大谷雅恵℃-ute中島早貴岡井千聖

THE ポッシボー、小川真琴、アイドリング!!!フォンチーとか

つい反応してしまうチラシが沢山w見ながらニヤニヤしてたと思う。

f:id:jamesjiyu:20110227183247j:image

帰りは電車乗るのが面倒だったんでバス2本乗り継いで帰宅。


今日は朝7時過ぎに家を出て池袋のお隣の駅、要町へ。

新宿三丁目からあまり乗らないので副都心線を使いましたw

京王新線新宿新宿三丁目の駅には東京マラソンのランナーだらけw

要町から歩いて城西大学附属城西中学・高等学校へ。

共学の学校って綺麗だなぁと実感w

教室が凄く狭く感じたのですがこれは自分がでっかくなったからかな・・・。

簿記の試験を受けに行ったのですが独学で適当にやってはダメだと痛感。

出口で大原やLECの解答速報を配ってるのですが自分の考えと全く違うw

もっと過去問とかやらないとダメなのかもしれない。

そう思って3回目の受験だったけどw

簿記って高校生が受けるイメージが有るけどサッパリ理解出来ない。

よっぽど危険物取扱者初級シスアドの方が簡単に理解出来るw

帰りにコンビニで「とみ田」のカップラーメンをセブンイレブンで購入し

家で寂しく食べて東京マラソンを見てました・・・。

2011-02-05

[]落下ガール

今日は舞台「落下ガール」を観てきました。

f:id:jamesjiyu:20110205220337j:image

自分は吉木りさ目当てですが出演者がヲタ的には豪華。

めちゃイケメンバーでもある重盛さと美

キャンパスナイトフジにも出てた黒田有彩高橋亜由美そして吉木りさ

AKB48中塚智実グラビアアイドル杉本有美。元℃-ute栞菜

他にも沢山アイドルが出てます。

日程によってはアイドリング!!!8号フォンチーAKB48鈴木まりやも。

明日もあるのでネタばれ出来ませんが

最終的には感動的な内容で客席では泣いてる人も。

終了後グッズ買った人には3,000円毎に御見送り&握手会参加券が。

f:id:jamesjiyu:20110205220324j:image

出演者の中から数人が出てきて握手しながら会場から退席するのですが、

半分くらい誰だか分からないという状況w

でも半分知ってたり知らなくてもみんな良い人で楽しかったですw

中でも田井中茉莉亜が相変わらずヲタに積極的でドSな人だなと思ったw

「セクシーだったでしょ?」って何回も聞かれて

「良かったよ」と言っても 「セクシーだった?」って言うんで

3回目くらいで「セクシーだったよ」と言うと

「やっぱりそう思うでしょ」ってw言わせたいだけじゃんwww

実際グラビアアイドルだし綺麗でしたよ。

個人的には吉木りさで握手終わったので満足して帰宅の途へw

家に帰ると昨日ファンフラで読まれた際にエコぱいステッカーを

要望してたのですがもう届いていました。

f:id:jamesjiyu:20110205220430j:image

いつも思うけどファンキーフライデーのスタッフって仕事が早いよなぁ。

これで強気な日の丸ステッカー3枚、エコぱいステッカー2枚となりました。

[]ロンドン日本人学校同窓会

先週ですが土曜は夕方からロンドン日本人学校

(ロン日)小学部の同窓会!

生まれてこの方大きい同窓会は初めてw

会場は汐留にあるポルシェの上にある、

オシャレなお店でした。

f:id:jamesjiyu:20110205220712j:image

自分は15年ぶりに合う人ばかり。

最初、顔と名前が一致しない人が多かったり、

どの学年で同じクラスだったか分からなかったりw

誰も知らなかったらどうしようかと思ったけど、

でも記憶の糸を手繰り寄せるように思い出してきました。

13年前、日本に戻って中学に編入し高校入った頃から忘れかけてたことが。

それは「自分を知っている女の子が居てくれたこと」w

高校・大学と良い男友達に恵まれましたが同級生は男子のみ。

ずばり女の子は1人も知りませんw

今日はそんな嬉しい環境で多分相当飲んだけど全然平気で気持ち良い。

最後の方はずっと熱燗飲んでたしw

わざわざ担任の先生も九州からはるばる来たり当日呼んだりと。

幹事の皆様、参加の皆様に感謝、感謝。

みんな綺麗になってたりカッコ良くなってたなぁ。

あぁ、自分は何やっているんだろうと痛感。

2011-01-29

[]アイダホバーガー・メガポテト

昨日会社で昼食べようと思いましたが、

中途半端な時間になってしまったので昼ちょっと前にマクドナルドへ。

たまたまこの日だけの携帯クーポンが有り、

それがアイダホバーガー、ドリンクL、マックフライポテトMEGA。

これで690円でした、お得な気がして注文。

f:id:jamesjiyu:20110129115825j:image

いざ食べ始めるとアイダホバーガーは美味しかったです。

テキサス2もまずまずでしたが評判が悪かった気が。

イギリスとかでも良くある日本では馴染みが無い

レッドビーンズみたいなのが入ってたり。

アイダホバーガーはちょっと食べにくいのですが良い味です。

そしてジンジャエールのLも結構飲みごたえが有りますが、

極めつけはいわゆるメガポテト。

普段Mサイズは少ないなぁと思いましたがこれは多いですw

ケチャップBBQソースが欲しくなってきます。

でもこの価格なら大満足でしたw

今日は歯医者終わって夕方からロンドンの時の同窓会です。

2011-01-24

[][][]TOKYO EARTH WORKERS collection

日曜日はアイドリング!!!がゲストで出る

TOKYO EARTH WORKERS collectionに

行く為にTOKYO FMホールに行ってきました。

まずモヤモヤさまぁ〜ず2でやっていた、

神楽坂へ行ってきました。9件目の初詣

ぼんやり知ってましたが初めてゆっくり散策しました。

さまぁ〜ず絵馬を見てきました。

f:id:jamesjiyu:20110124204916j:image

f:id:jamesjiyu:20110124204930j:image

石畳の路地を見て四ツ谷へ移動。

太陽のトマト麺四谷二丁目支店へ。

テレビ東京美女学でやっていた番組コラボ麺を食べてきました。

f:id:jamesjiyu:20110124204957j:image

f:id:jamesjiyu:20110124204956j:image

Berryz工房ラーメンで牛乳、納豆ベースのラーメン

組み合わせ的にどうかなと思いましたが上手くまとまってました。

締めにリゾットにして完食。この支店限定で1月一杯売ってます。

そして四谷三丁目から赤坂見附へ移動し豊川稲荷へ。

10件目の初詣wついに2ケタにw

f:id:jamesjiyu:20110124205025j:image

f:id:jamesjiyu:20110124205023j:image

アイドリング!!!9号横山ルリカの提灯を見に行ってきました。

そうしたら他にも有名な芸能人の提灯が沢山。

f:id:jamesjiyu:20110124205121j:image

f:id:jamesjiyu:20110124205120j:image

f:id:jamesjiyu:20110124205118j:image

参拝後、ふらふらしながら永田町から半蔵門へ移動し、

TOKYO EARTH WORKERS collectionの会場であるTOKYO FMホールに到着。

f:id:jamesjiyu:20110124205138j:image

凄くまじめな環境問題をテーマにしたコンテスト

アイドリング!!!は環境トーク、エコファッションショー、

ライブとちょこちょこ出て終了。

環境トーク:まいぷる、とんちゃん、すぅちゃん、

      さかっち、ゆりっぺ、ゆうなの6名。

エコファッションショー:ルーリー(和服)、なお(ポップ)、

      あいちゃん(オーガニック)、オジー(出てた人の親のお古)の4名。

ライブ:うめ子以外全員。

     1.ボクラの庭/2.StarGirl★StarBoy

終わった後、歩いて市ヶ谷へ向かうと正面に靖国神社が。

締めに11件目の初詣へ。多分これで本当に終わりになると思うw

もう時間が遅かったので零戦や機関車だけ見て市ヶ谷へ。

f:id:jamesjiyu:20110124205225j:image

f:id:jamesjiyu:20110124205224j:image

市ヶ谷へ行く途中、美女学でやっていたDue Italianへ。

f:id:jamesjiyu:20110124205304j:image

f:id:jamesjiyu:20110124205303j:image

f:id:jamesjiyu:20110124205301j:image

檸檬らぁ麺と杏仁豆腐パンナコッタを食べてきました。

酸味が強いラーメンです、次は塩ラーメンも食べてみたいです。

その後ようやく帰宅。

今日で初詣は終わりのはずですw