JamDiary-twig RSSフィード

 | 

2008-04-28

Painter手ブレをどうにかする 21:28 Painter で手ブレをどうにかするを含むブックマーク Painter で手ブレをどうにかするのブックマークコメント

Painter にもそれっぽい機能があったみたいなので自分用にめもめも。

ブラシコントロール→間隔の「滑らかさ」とゆー項目のバーを調整するとそこそこ手ブレ補正がきく。SAI ほどじゃないけど Painter 慣れしている人ならいけるんじゃないかなぁ。90〜100パーセントまで上げると動作がやばくなるので70〜80にしておくといいかも。

試してないけど恐らくブラシクリエータでも同じことできると思う。

私は鉛筆を80パーセントで、それ以外はデフォルトの数値か50パーセントぐらいで描いているかな。

 |