My歩数計

「ノルディックウォーキングするからには、どれだけ歩いたか記録したい!」

と、9月に購入したのがこの歩数計です。


【フォト拡大】OMRON Jog style


ウォーキングの記録だけでなく、
「ワークアウトモード」というモードがあり、
ジョギングした時の消費カロリーや平均時速などが計測されるという
名前の通りジョギングする人向けの歩数計です。
(メーカーでは活動量計と言っています。)


デザインと Vivid color が気に入って、
「ジョギングもするかも?」と自分に言い聞かせて選びました。


「まずは普段どれだけ歩いているか、計ってみよう!」

と、普段から身に着けています。


この歩数計では、1週間分しかデータが記憶されないので、
このサイト(癒しとアンチエイジングの郷・蒲郡)の「ウォーキング記録」に入力しています。

今のところは、ノルディックウォーキングだけでなく、
日常の歩数も含めて記録しています。


12月の経過は、

12月のウォーキング記録(〜12/4)

目指せ 300km 達成!

Let's try to record !


ちなみに、購入してから、いまだにジョギングはしていません。
いつもやろうとしてるのに、なかなかできない健康法・・・




ジョギング。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
 * 癒しとアンチエイジングの郷・蒲郡 
 * なちゅあんへようこそ〜まっつぅの日記〜www.aa-gg.jp 
 * なちゅあんへようこそ〜まっつぅの日記〜d.hatena.ne.jp 
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽