Hatena::ブログ(Diary)

うさぎとちょこれいと このページをアンテナに追加 RSSフィード

2011-08-29

janvier2011-08-29

ダンナのお誕生日ダンナのお誕生日会を含むブックマーク

 まだ20代の頃、かわいくて美味しい店があるんだよー、ということで友達と行った店を思い出して行ってみた。私は年をとったが、店内の感じは変わっていなかった。ポイントカードに猫さんスタンプ押してくれるよ!

スーパー人間模様 スーパー人間模様を含むブックマーク

 元相方ちゃんの態度がアレでも、かなり救われているのは、先輩パートさんが(ひとりだけだとしても)、私の言うことを「信じてくれる」からだ。まぁ、その先輩パートさんもちょっと前までは、「元相方さんはサバサバしてるからふつうに話しかけてみたら?」とか言っていたけどもね。……あれが、サバサバと言えるのなら、私とか相当サバサバしてるよ!と、心の中で思っていた。実際、私より元相方ちゃんの方が、コミュ力仕事さばけるのも全然上だし(まぁ、いじめっ子はたいていコミュ力高いよな)、他の人に、元相方ちゃんが私の前でだけ態度が豹変する、と言ってどれだけの人が信じてくれるだろう?という空しい思いがする(ゆえに、私を信じてくれる先輩パートさんには、もの凄く感謝している)。本当にビデオにおさめて再現してみせたいくらい違うのに。しかし、こういった状況はストレスたまるのはたまるけど、正直面白いと思ってる部分もある。元相方ちゃん見てるのは、「オレには真似できんわ!」という意味で、大変に面白い

 話は変わるが、ダンナの職場の上の人(仮に相田さんと呼ぶ)が、中学生の時、「テストとき、答案みせてくれんかったろ」と体育館裏に呼び出されたことがあったそうな。相手はワルで竹刀持ってて絶体絶命!という時に、「先生に言いつくっぞ!」と助けてくれた同級生がいたとか。相田さんがのちに同窓会であの時はお世話になりました、と助けてくれた同級生に言っても、向こうはもう覚えていなかったとか。いいことでも悪いことでも「された方」は忘れないものなのだ。ちなみに、ワルの方は、その後ヤクザになり40代で故人となってしまったそうだ。

タイバニ タイバニを含むブックマーク

 1話から7話までバンダイチャンネルで見て、18話からふつうの放送見たら、話はいきなりクライマックスになってた。いや、評判通り面白いですね。7話まではコンビ組まされててもツンツン状態だったのに、18話に飛んだらデレデレ状態になってるし!飛び抜かした11話の間になにが?!そしてなんか現在は、腐女子垂涎の展開になっててびっくりです。

nasikanasika 2011/08/30 10:29 7話以降ならウチで観れますよ!

janvierjanvier 2011/08/30 21:14 ニャー。ぜひまた遊びに来させてくださいませ。