Hatena::ブログ(Diary)

うさぎとちょこれいと このページをアンテナに追加 RSSフィード

2011-11-05

janvier2011-11-05

tppほぼ確定と西岡参議院議長の死去と個人的凹み tppほぼ確定と西岡参議院議長の死去と個人的凹みを含むブックマーク

 昼遅い時間に食べすぎてしまったので、夕飯はバナナのみというヤクザな生活。某豆腐店でのランチは、豆腐湯葉豆腐!で美味しかったよ。昼には遅い時間なのに、異常な混みよう。

 国民のみならず多数の国会議員県議会市議会等々の批判をスルーして、ごく一部の人たちで勝手に決める政権ってなんなんだろうね。そんななか、民主党のなかでは筋を通す数少ない議員であった、西岡参議院議長がお亡くなりになってしまったことも、ショックです。「死ぬ人間が違うダロ!」とtppに反対の国民の大半が思ってしまったはず。公務員を白蟻扱いする御仁もいるなかで、「憲法違反人事院勧告無視の法案は審議しない」ときっちり言ってくれた。

 tppで、保険雇用はもちろんのこと、同人さえもアウトと言われているのだが、ウオッチしてる腐り系サイトで、それについて危惧してるサイトはまだあまりないんだよなー。tppヲタの心の癒しさえ奪ってしまうのでしょうか。

 そういう社会的なできごととはまったく別件で、個人的に凹みちゅうでもある。一般的なコミュ力を備え持って生まれ落ちてこなかったことを恨むが、といって、人生が楽しくないかといえば、そんなこともない。ただ、思うに緊張すると無駄ミスするね!とにかくビビりなんで。『おお振り』における「サードランナー!」訓練の意義をしみじみと感じたりする。