週末台湾旅2

さすがにビールだけだとあまりにもみすぼらしいので、もう少しそれっぽい写真でも載せてみる事にする。

空軍ですな。

MRT淡水線の剣潭駅。吊橋に見えたけど、橋梁を吊っているわけではないっぽい。

九份茶房でお茶を頂く。台北から朝早めの時間にタクシーで向かったので、観光客のピークタイムを外せて大変よかった*1
1時間くらい烏龍茶飲みながらぼーっとしてた。
我が家では20年くらい前まで長火鉢で湯を沸かしていたので、炭火の香りがすごく懐かしい。


天候にも恵まれ、花粉もなく、大変過ごしやすい旅行でした。
もう少しゆっくりしていたかったな。

*1:11時過ぎたらツアー客で混んで来たので店を出た