じゃぽブログ

公益財団法人日本伝統文化振興財団のスタッフが綴る、旬な話題、出来事、気になるあれこれ。

「小唄まつり」無事終了致しました

皆様お疲れ様です。
7月10日・11日の二日間の「第52回ビクター名流小唄まつり」(三越劇場にて)が無事終了致しました。
第一部の平成16年に制定されました「市丸賞」(エントリーされた方のみ対象)は、今年で九回目です。そして、ビクター小唄奨励賞の「市丸賞」と「優秀賞」の結果は以下の通りでした。
いつものように、劇場の正面ロビーと裏の楽屋の鏡に張り出されました速報です(^^)v
 
【7月10日(市丸賞エントリー11組)】
☆ビクター小唄奨励奨励賞 市丸賞
 春日 とよ五幸信(かすが とよごこうしん)様
 曲目「浜町河岸」
☆ビクター小唄奨励賞 優秀賞 2名
 春日 豊吉久(かすが とよよしひさ)様
 曲目「勝名のり」
 小六 史希美栄子(ころく しげみえこ)様
 曲目「梅雨の晴間」「雨や大風」
【7月11日(市丸賞エントリー14組)】
☆ビクター小唄奨励賞 市丸賞
 蓼 胡政吉(たで こまさきち)様
 曲目「河水」
☆ビクター小唄奨励賞 優秀賞 1名
 松峰 小都(まつみね こと)様
 曲目「とめてはみたが」「袖が濡れます」
これらの賞を受賞されました方々の笑顔を見て嬉しくもあり、また少しでも皆様方の良い励みとなって、これからもずっと小唄の伝統を守り続けて頂ければと思っております。

(japogirl)