ハットリくんの街

友達が住む氷見市、忍者ハットリくんの街に遊びに行きました。
この市は忍者ハットリくんの作者である藤子不二雄Aさんの出身地ということで、漫画展ギャラリー、商店街にはキャラクターの像、忍者ハットリくんからくり時計などがあります。


これがハットリくんからくり時計!1時間に一回見ることができます。

商店街にあるハットリくん

逆光で見えにくいけど、ポストの上にもハットリくん
小中学校時代の友達と花見を計画し、友達の住む氷見市に行くことに・・・。でもなかなかスケジュールが合わず、桜も散り始め、今日は花見ではなくなったけど、久々の遠出で、氷見は10数年ぶり。ハットリくんも初めてみることができ、よかった。
アンパンマン、トーマスフリークの息子の反応はいまいちでしたが、興味はあったようで、まじまじとハットリくん、見てました!
ギャラリーには、怪物君、笑うセールスマンプロゴルファー猿などの原画が展示されて、なかなか楽しかったです。