Hatena::ブログ(Diary)

Kuchinashi/magic memo このページをアンテナに追加 RSSフィード

2013.03.02 Sat.

2013.02.28 Thu.

[]

やっぱり移転しようかなと考えたりする。やむをえない引っ越しも悪いことばかりではないから。坂道を日々歩き回るようになったせいか、ちょっとやせたし(引っ越す直前は運動不足による中年太りの予感がひしひしとあったのだ)、体調がわりとよい。バイトがないので、アテネ・フランセで映画を観ようか、それとも、上野動物園に行こうかと迷っていたのだが、結局、どっちにも行かなかった。

2013.02.27 Wed.

jasminoides2013-02-27

[]

バイト。ヤフオク出品。ブラウザのアクセス履歴を見せてごらんなさい、そしてあなたがどんな人だか言ってみせましょう……ブリア=サヴァランのもじり、再び。少しだけ暖かくなった夜、帰りのバス停で震えなかった。まるい月を目指して帰る。地域猫に威嚇される。

2013.02.26 Tue.

jasminoides2013-02-26

[]

バイト。夕方、事務所にOさんが来る。相談というか雑談あれこれ。本をツールとしたコミュニケーション、あるいは、遊びにあんまり興味がない、という話をする。本が媒介になることはある、というか、本ってそもそも媒体なんだ。しかし、読むことをおきざりにした、インスタントな繋がりはかなりどうでもいい。それよりも、マイペースに読んだり書いたりしたいのだ、自分でちゃんと知って選んで、ちゃんと付き合いたいのだ。最近は特にそんな気分なのだ。夜はレポTV。

2013.02.25 Mon.

[]

Tumblrに移行するか統合させるかしよう、と急に思い立って、やっぱりやめた。バイトに行った。買い取り品の仕分けをする。それらを最初に買った人のことを思う。もちろん知らない人である。でも、その人が何を買ったのかを知っている。何に興味があったのかがある程度わかってしまう。ふだん何にお金を使っているのか言ってごらんなさい、そしてあなたがどんな人だか言ってみせましょう……ブリア=サヴァランのもじり。家人から遅くなるという連絡があり、寒いしおなかもすいていたので、ラーメンを食べて帰る。食べる前にうっかり食べログを見てしまう。食券制のラーメン屋について、接客がどうこうとか、塩分が気になったとか、そんなことを気にする人はラーメン屋に行かなければいいし、わざわざレビューとして書かなければいいのにね。家に帰り着いてからも、しばし寒さでぼんやり。

2013.02.24 Sun.

jasminoides2013-02-24

2013.02.06 Wed.

jasminoides2013-02-06

スカーレット・レター センシティヴ・ペーパー 尾崎翠の新世紀