Hatena::ブログ(Diary)

Kuchinashi/magic memo このページをアンテナに追加 RSSフィード

2011.03.25 Fri.

[]

24日木曜日。『アイアムアヒーロー』的な悪夢を見て飛び起きる。築添正生遺文集『いまそかりし昔』20冊が扉野さんから届いた。10冊をさっそく音羽館に持っていく。バイトのない日だが、頼まれ事などもあって、事務所へ。発送作業やら何やらでばたばた。広瀬さんに呼び出され、岡崎さんと3人で物豆奇でお茶。事務所に戻ってまたばたばたばた。コクテイルのかおりさんと電話で話す。まだ小さい息子さんのことが心配で、気になっていたのだが、ご実家に避難されているとのことで、ほっとする。都内在住で乳幼児がいる友人知人のことが心配でたまらない。避難していると聞くととりあえずほっとする。大人ならば、放射能の影響は少ないらしいし、影響があったとしても、どうせあとは死ぬだけだし、なんて思えるんだけど、子どもはなあ。「なにもなにもちいさきものはみなうつくし」。だから悲しい。花さんと電話で話す。普段から健康に気をつけている人にとっては、いきなり放射能が降ってきてそのせいで寿命が縮むなんて、まったく理不尽だ、本当にそうだよ。荻窪に行って、六次元の古本募金にりいぶる・とふんの本を7冊寄贈、混んでいたのですぐに帰るしかなく。西荻に戻って、もえぎさんと飲む。帰ってから眠くなってそのまま眠ってしまう。今日はなんだかたくさんしゃべった、しゃべりすぎた、なんて考えながら、やることはあるのに、すとんと寝入ってしまう。

el-surel-sur 2011/03/25 13:35 昨日はお付き合いいただきありがとう!震災以降休みの日は家に閉じこもって鬱々と軽いノイローゼ気味だったのですが、カナさんと話せてちょっとほっとした。ほんとうに助かりました。ありがとね。

jasminoidesjasminoides 2011/03/26 13:29 こちらこそありがとうございました。
ぜひまた会って話しましょう!


スカーレット・レター センシティヴ・ペーパー 尾崎翠の新世紀