おキツネ芸

jazzydays2016-01-06

予定ギッチギチ。
ドッタバタの1日が
ようやく無事終了。
今日もハンパなく汗かいた。
頑張った、ってな形容じゃなく。
マジ全身びっしょり。
やっぱ。
盟友ヨシコの忠告通り、
甲状腺の検査するっかなぁ。
これ以上、通院が増えるのは
困ったもんなんだが。


さあて。
年明け早々、
国交断絶やら水爆やら、
世界はガンッガンに
揺れ惑っておりやんすなあ。
正直。
うらやましいわい。
国益にならないどころか、
ハッキリきっぱり敵対してる
国とはサッサと断交したらよろしい。
核だって持ってないから
落とされるのよ。
ナメられるのよ。
その前に持ったらよろしい。
本来ならば。
日本以外に核保有
大々的に認められてしかるべき
国は他に存在しないのである。


ドナルド・トランプ
ホロスコープをチラ見して思わず苦笑。
太陽が双子座に月が射手座、
ばっちりタイトな満月生まれ。
こりゃ不肖キツネとおんなじである。
その上。
アセンダントが獅子座で
火星が上昇ときた。
うわははは。
詳細は今週末の講座の折にでも。


年明け初の読了本は
山で生きる漁師たちの
リアル怪談を集めた「山怪」。
思った以上にキツネに
化かされる話が満載で、
読みながらシッポが出そうになるのを
押さえるのが大変だったぞよ。
この本、そんじょそこらの
ホラー物とは違って、
山岳専門出版社から出てます。
単なるコケオドシじゃねーっす。
山には確かに人知を超えた
ナニかがいる。
中でもキツネ芸はダントツらしい。
おーっほっほっほ。


山怪 山人が語る不思議な話

山怪 山人が語る不思議な話