さよなら旧石器

jazzydays2018-08-02

不肖キツネ、
フェミニストではない。
いわゆる
ポリティカル・コレクトネスの
類にもウサン臭さを感じるほうだ。
だが。
東京医科大学の入試で
女子受験者全員が
一律に減点されていた問題。
ひっさしぶりに
体がワナワナ震え、
瞼の裏が赤く染まるほどの
怒りを覚えたわ。
たぶん。
この大学だけじゃなく、
氷山の一角なんだろう。
ずーっと慣例だったんだろう。
くっそナメやがって。


女医は結婚や出産で
医療現場に定着しにくい?
足手まとい?
使えねえ?
おおそうかい。
ところで。
そーゆー男子諸君は
皆様ただの一人として例外なく、
その使えねえ女たちから
産まれてるんですが?
キミらが育児家事全般に
いそしまぬからこそ、
有能な女たちが
逆に現場でキミらの足を
引っ張る結果になってるんですが?


ちょい内容は異なれど。
昔の職場で
しょっちゅう
「男の人を出して」と
言われたもんだよ。
女じゃラチがあかん、
ということなんだろう。
ハイハイどうぞ。
御要望通り男の社員にかわってやる。
しかし。
専門分野の主担当者はワシじゃ。
たらい回しの末、
結局はココに戻ってくんのよ。
時間と労力の何たる無駄。
くだらなすぎて
毎回嘔吐感を催してたわ。


これから婚姻数は
いっそう減少の一途をたどる。
もはや。
女にとって
かつてのような「うまみ」は
存在しない。
むしろ。
人生の足かせに
なりかねない場合も多々ある。
最近たまたま。
note(ウェブサービス)で
若い世代(主に30代女性)と
モノガミーや
セックスレス
ポリアモリーについて
意見を交換するようになったのだが、
非常に興味深い。
もうね。
流れは止まんないよ。
当然。
少子高齢化にも歯止めは
かからない。
それでも。
優秀な女たちは冷静に確実に
未来を見据えてる。
さよなら旧石器時代男たち。
さよなら義理人情しがらみ地獄。
強く、
しなやかに、
前向きに、
21世紀を女は生きる。