横須賀ルーティン

jazzydays2018-09-07

いったい。
ナニを捨てたいのか。
いや。
捨てたいワケじゃなくて。
保持するエネルギーがないのだ。
物理的なゴミなら結構捨てた。
日々捨てている。
取っておかない。
昨年の大片づけ以来、
そういうクセがついた。
精神的には現在、
テメエのキャパが
アップアップで、
流入に対処しきれない。
かと言って。
放流に専念するには
弱りすぎている。


6年以上続けてきた
講座はいったん休止中です。
毎回毎回準備するのは
自分自身の勉強にもなるし、
社会とのつながりを
キープする上でも
意味があると思ってきた。
思うようにしてきた。
エネルギーの持ち出しを
見て見ぬフリしていた。
楽しかったけどね。
またそのうち。


今日は延ばし延ばしにしていた
横須賀方面通院日。
前回無理して行ったら
翌日に風邪を引いて
夏を丸々台無しにしたんだわ。
今回は通常ルーティンを
めでたく完了。


受診後は行きつけの
十割蕎麦処へ。
大将オススメの地酒が
お試しで次々繰り出される。
どれも絶品。
「好きそうなモノは読んでるから」
毎度のごとく
してやったり、
の大将。
道場かよ。
ひっさしぶりの
鴨せいろ、
しみじみうまい。
もっちろん大盛りだ!


その後、
なじみのアンティーク・ショップへ。
マダムとマシンガン・ガールズトーク
カメラケースによさそうな
ゴブランのポーチ
1,000円ナリを購入。
久々に歩きすぎて
帰りはヴェルニー公園を
散策する体力ナシ。
それでも護衛艦「いずも」の
堂々たる姿は遠目にも
確認できます。
いつもの横須賀、
いつもの笑顔。
合言葉は「また来月」。
(*`・ω・)ゞ