さらば団塊

jazzydays2018-09-14

大ざっぱに
くくってしまえば。
平成とは
日教組WGIP戦後レジーム
まみれた昭和からの
脱却に費やされた
時代だったと言える。
この30年間で団塊の世代
社会の中心部から
周縁部へと移動した。
とりもなおさず。
日本が日本を取り戻す
過程の具現化である。
つまり。
団塊がリタイアすりゃあ
健全な愛国心が育つ、
っつうことよ。


池上彰ごときに
喜んでだまされる情弱どもは
次なる御代を生きるすべを
最初っからドブに
捨てていることになるのだ。
何が「無双」だ。
あの嘘臭い笑顔を見てみい。
不肖キツネ、
あやつがNHK在籍時より
いっかにも「知ったふう」な
芸風に辟易しておったわ。


幸い。
団塊ベビーブーマー以降は
マトモに国を憂える世代が
確実に育ってきている。
ネットという
ツール(武器)を得た彼らは
マスゴミが振りまく
お花畑幻想には
容易に惑わされない。
もうじき敬老の日
かつて革命を夢見た
反体制おじいちゃんおばあちゃんは
縁側で茶でも啜りながら
存分に夢の続きを
見ていただこうではないか。


当ブログのページビューは
148万を通過いたしました。
日頃の御愛読まことに
ありがとうございます。
m(__)m