フィッシュストーリー1

まだ深夜テレビのエロ規制が緩やかだった頃の番組「殿様のフェロモン」を見てた
そのオープニング曲のシャ乱Q上・京・物・語」が好きになった
「殿様のフェロモン」の司会中山秀征、後に「お願いモーニング」の司会へ
レギュラー出演者のナインティナイン、「ASAYAN」司会へ

シャ乱Qブレイク、メンバーの不祥事でグループ活動休業中に、多忙の小室哲哉に代わって
「ASAYANオーディション企画」をやることになり
その企画のきっかけでモーニング娘。誕生

始めてアイガーがモーニング娘。を知ったのは
「殿様のフェロモン」のスタッフもかかわってる
番組「めちゃイケ」の加藤家のコーナーに出演したのがきっかけ
加藤浩次ジャイアントスイングされる福田明日香

小室敬遠で見ていなかった「ASYAN」をみるようになる
真夏の光線」あたりで完全なライトファン
2000年末PC購入でネット情報仕入れてDeepな在宅ヲタへ(笑)

モーニング娘。「ラブマ」でブレイク、そこから4期加入、を経て「国民的アイドル」の時代に突入
妹分オーデで松浦亜弥のデビュー

アイドルの最初に好きになったアイドル
ももクロ百田夏菜子後藤真希だった
ももクロ早見あかり矢口真里だった
ももクロ玉井詩織後藤真希だった
ももクロ佐々木彩夏松浦亜弥だった
ももクロ有安杏果は辻&加護だった
ももクロ高城れに板東英二だった(笑)れにちゃんらしい

駆け出しアイドル水原鈴花もブログで娘。について書いてると2ちゃんの娘。板で評判になる
もう少したってガッタスの結成とスフィアリーグが始まり、大田プロチームの芸人柳原可奈子
deepな娘。ヲタ、狼住人であることが話題になる
のちにTBS「キズナ食堂」でモーニング娘。OGと競演した際、「なっちありがとう」と発言

中澤裕子の卒業は世間的にも大きな話題になった
アイガーも中澤裕子のいるモーニング娘。を見なくてはと思い
卒業ライブツアーのあとの初のミュージカル「ラブセン」で現場デビューを果たす
娘。だけなく平家みちよの歌、稲葉貴子のダンスにも感動「ハロプロっていいな」