Negicco「ねぇバーディア」リリイベららぽーと柏の葉 デイリー6位

リリイベ 最終日は柏の葉
去年、サンシャイン、シュプールで行った場所だ
サンシャインでメンバーも参加しての大ラインダンスが話題もあって
(人が少なかったからそれもできた)
自分もシュプールで初めて「ももクロの聖地」でもあるこの場所にを訪れた
今日も入りはシュプールと同じぐらい人がいたので大盛況であった

1部のライブ観覧、ハイタッチとチェキ会、2部のライブ観覧までで帰る(夜勤があるので)

いや暑かったなー
飲み物を用意するの忘れて、1部のライブ終わったら速攻で東急ストアーに駆け込んだ
柏の葉といえば客エリアへメンバー乱入
1部はネガティブガールズ!、2部は圧倒的なスタイルで
階段状の客エリアの真ん中の平らなスペースで見てたから乱入
1部は3人とも2部はなおぽんちゃが来てくれて楽しかった
2部の時はファミリーで見てた方も多くて
ちっちゃい子に接触するNegiccoちゃんを見て癒されまくりだったよ

2部ライブはアンコールなしで
特典会の後「おやすみ」歌ったみたいだね

CDがC盤(500円ツムツム用)しかなくなっるって(^^;
今日がリリイベラストで、ツムツム組が頑張ったようだな
1部のチェキ会が終わらなくて、2部が20分ぐらい遅くスタートだったから

CDを買うとき後ろの新潟から来た人とちょっと話をする
それで気づいたんだけど

東京で大きなライブワンマンをやると
新潟をはじめとする地方組が遠征
ただ行きたいライブがあるたび東京へ
交通費かさむ

夏休み、お盆休みが取れるときに
ワンマンライブをやって
しかもリリース、イベントもやって
地方組がまとめて東京に連泊できるようにさせたら
楽なんじゃないかって
それでこの、リリースとワンマンを合わせたスケジュールの意味なのかな
と考えた
東京組じゃあ気づかないとこだな

今日のデイリーは6位
昨日の錦糸町、渋谷での頑張りの成果だね
リリイベをしない一般アーティストの順位が落ちて行っての浮上だからね
あれだけハイタッチしてチェキを撮ったのになにもしないゆずさん(5位)に勝てないのか
ゆずみたいな売れ方こそ理想なのに

今日のCDの枯れ具合と
明日のスーパーネギ券が10位に食い込む鍵ですな

ツイッター自分なりの禁止はきついなー
あー例の記念切符ほしいです
このブログ読んでたら連絡くださいm(__)m