Negicco「ねぇバーディア」ウイークリーオリコン7位、ビルボード5位

という結果で終わった
まあ、何とか目標の10位以内を達成できたし、連続トップ10入りは立派だと思う

売り上げ枚数は1万5000枚
前作「光のシュプール」より5000枚減という結果だった

自分としてはシュプールの2万枚から2万5000枚まで行ったらなあと希望してたのですけど
そうはいかなかったなあ
ミュージックカード代わりの500円CDだったが4種出したミュージックカードではなかったし
リリース最後の日曜が野音(かろうじてくじ抽選券スーパーネギ券があったが)
そして前作はなんとしても10位の熱量があったこと、今回はそこまでではなかった
そんな理由だろうか

光のシュプール、MJなどで知った人たち、このあいだのTIFの評判、それらの新規の人がCD買ってくれたかなー

ビルボードジャパンチャートは初のトップ10入り
オリコンと違う算定で出すチャートだから
2万枚の前作で12位だったぐらい
枚数でないとこで大きな効果があったのだろう
そのあたりに期待できる

リリイベを通して感じたことは
前作と同じぐらいの集まり方だった
新潟のフラゲの時のイベ以外はそんな感じ
前作並みの維持、それはいいことだけど

人気の拡大がもっと加速してたなら武道館は今年開催の可能性もあったんだけどねえ
なおちゃんの宣言、来年武道館は正しいな
武道半と言われない立派な動員をして
最高の武道館公演をしようじゃないか
平日開催なら今でも抑えられるはず(みんな有給の用意!)

今回の野音、そしてPerfumeさんの三人祭りでまた注目度が上がってるはず

対バンツアーもチケが売り入れるんじゃないか
トミタ栞さんとやる横浜FADなんてキャパ300人だからな
それにNegiccoは一般アーティストさんとやると面白いからなー
相手のファンの人たちもネギヲタとして巻き込めばますます武道館!

シングルリリイベが
ラゾーナ川崎千里セルシーができるぐらいになってれば
武道館も近くなるんだ

そして年内にもう一度ワンマンをしてほしい
コンサートライブの聖地がなくなる前に、中野サンプラザ
武道館の半分のキャパでどこまでいけるか、パシフィコ横浜
のどっちかを希望したい