Negiccoのschedule

Negiccoの出演したタワレコ新宿17周年記念ライブ(新宿LOFT)を見に行った

出演者NegiccoBRADIO水曜日のカンパネラなら
バックバンドなしのアイドルNegiccoが最初にやるもの
ところが
16時に新潟で翌日行われるてとフェスの宣伝番組が地元テレビであって
17時ごろまであった
それから東京・新宿まで移動し(新幹線?)ライブ出演という強行すぎるschedule

翌日はてとフェス、古町どんどん
だから金曜日は17周年記念ライブだけを仕事としてやるだけだと思ってたのだが…

Negiccoの出演はBRADIOの次の2番目であった
だいたい20時ごろに始まる
新宿駅から10分前についた(ぽんちゃMC)
ライブのリハなどない状態で始まる
かえぽの声はしょっちゅううら返り、ベストとは言えないものだった
いつもはアイドルであってもほかの一般アーティストに負けない雰囲気があるNegiccoだが
今日はアイドルにしか見えなかった

40分のライブを行い、次のカンパネラのライブが終わったのは21時半ごろ
それから握手会参加してないのでわからないが30分ほどだろうか)
23時には退去したのかな、深夜バスに乗って翌朝7時に新潟につくという…

土曜日のてとフェスと古町どんどん、日曜のマラソン大会開会式とどんどん、月曜の群馬でのファッションフェス
今月は本来はNGTの劇場開場予定だったせいか
Negiccoの地元イベントがいつになく多い


Negiccoはアイドルに興味ない人も聞くことのできるアイドルミュージックとして最高だと思ってる
それは20歳を超えたアイドルたちの一つの模範解答ともいえる

この数日ドルヲタ以外の人が集まるイベントばかりであり、Negiccoを広める、新規にファンを獲得する
チャンスだと思う

それなのにこんなライブをやっちゃだめだ
地元の大きなイベ優先であるのは正しい
タワレコとはいえ、17周年のイベントを断ることはできなかったのか?
自分たちのscheduleの都合でBRADIOさん、水カンさんに迷惑をかけてなかったか?