Ru:runと流星群少女が合体する件

春分の日の3連休、ルーランは福岡遠征だった
このタイミングで福岡遠征、しかも流星群のワンマンメンバー卒業公演にゲストで参加するのに「?」がちょいと思ったのだが こういう展開が待ってたとはね
相手のヲタへの「お見合い」だったわけだな
合体してルーラン消滅しかも相手がいわくつきのグループ…
もうね(泣)

ルーランへの思い

はるるがカプリコ選手権というイベントで元いたロコドルで出演して歌って
「こんなに多くの人の前で歌えてうれしい」と言って泣いたのが印象に残っていた
「ピュアでいい子だなあ」
ルーラン結成ニュースのメンバーに彼女の名前があり
さらにメンバーにその歌と顔の形から(^^;「ポスト夏焼雅」と狼で言われた(たしか)
ハロプロ研修生のれんれんがいることも知る

去年、東京ラーメンショー(駒沢公園)で彼女たちと初接触
はるるにずーっと気になってたことを話した

はるるは東京に来て、もっと大きくなろう(身長じゃなく)と、
れんれんは研修生は続けられなかったけど再チャレンジで頑張りたいと

その心意気を応援したくなった

全握やってるうちに、他のももはる、えむろん、えり茶が
すごくいい子にきづいた

「全員好きになる」自分のグループ推しの条件にあった

良い凸凹感が面白いグループだった

「青春トロピカル丸」の後継ユニットだからラーメンショーの頃はももはる人気がずば抜けて高かったが(単独チェキ列)
それがだんだん他の4人の良さが出てきて人気も万遍になっていったのもまた好きなところ
最近はなかなか現場に行けなかったのだが、対バンでファンが増えてる感じがものすごく感じられてる
4月からのニコ生番組も決まりこれからって時だった

流星群少女
実は一度も生で見たことない(^^;
全員卒業、再結成の時、一人残った明希さんの雑誌インタビューが印象的で(どんだけメンバー内の仲が悪かったんだ)今のメンバーとならやっていけるとそんな感じ
それで興味はもってたんだよね、一度は見たいと思ったのだが…

リスタート後も次々と卒業し、運営のひどさは前から指摘されてた
決定的なのは昨年の「ローター事件」
ヲタ留年大学生を運営に入れる時点で終わってるなあと
(彼を準レギュラーにした凡人会議もあれだなあと思いました)
被害者のいたヒペリカムも解散休止
昨年末には明希さんも卒業

事件以降、四面楚歌状態で行き詰ったのか 
もうどうにもならない状況ではなかったかと
福岡を捨て東京にでることにしたのだろうか

東京に出るということで
(おそらく福岡に残りたい)小倉さんの卒業(ルーランが参加した卒業公演)
ガレットと同じ轍を踏む
現メンバー3人が合体することになる


〇合体話
ルーランとしての仕事が決まっている中で
合体は急な話なんだろうか

行き詰った流星群運営がメンバーをルーランに渡し、自分たちは降りるのであればよいのだが
そうでもない(^^;

ルーラン側は合体話を話題にして知名度を上げるぐらいのものしか利点がないような気がする
(東京では元流星群少女だけであのローターのグループかって言われるぐらい偏見がある)

〇合体後の不安
ルーランはメンバーの年齢も近く
それがうまくいったのだけど
流星群少女は岡崎さん17才はいいとして
舞花さん15歳、廣川さん13歳(❣)
世代間ギャップが埋まるかどうか(ルーランには20歳児がいるけど)
ルーランモーニング娘。みたく最初から幅の広い年齢層でやってきたわけではないから

ルーランの曲はやらなくなるのだろうか?
卓球曲やラーメン曲、ルーラン名義で発表されたのは8人でやるのかもしれない
ただ「青春トロピカル丸の後継ユニット」でなくなるから
「チャンスの神様」などもうやらなくなるのではと懸念
(最近対バンで青トロ曲ばかりやってるのはやれるのも今のうちだからなのだろうか)

流星群少女のヲタ
いろいろあってもヲタやってる人たちだから熱いのだろうけど
れんれん、えり茶高校卒業でJKのいなくなった「オバサンチーム」を好きになってくれるのかなあ
ルーナーはそういう年齢関係なく好きになる人たちだけど
一般的アイドルヲタって「JK以下しか」って感じだから

まあ高齢アイドルグループに若い子を入れてヲタを増やす補強にはなるだろう
そこが狙いなのかなルーラン側は

ラーメンフェスや卓球といったルーランの仕事は継続できるのか

こんなとこですよ今の気持ちは
今の時点ではいい未来が想像できないって感じです
全握の時に元ルーランと楽しく話してるときに元流星群スタッフに剥がされるのは納得いかないなー
元流星群メンバーとなに話せばいいんだか

自分をいい意味で裏切る展開であってほしいです