ブックマーク&コメント 07/08/31

レインボウカラー印刷|印刷だより[まぐまぐ!]

  • http://blog.mag2.com/m/log/0000093406/108909230.html
  • 『30年以上前にColor TVが普及し始めた頃に、ブラックマトリックスなる言葉が 流行ったことを覚えておられる人がどれだけおられるだろうか?』液晶もぶれをなくすために黒いフレームを入れたりしてたっけ?
    • 印刷
    • TV

公正取引委員会= 教科書の流通実態を調査|米坪.com(紙市場)

  • http://www.beitsubo.com/news/article.asp?news_id=13154
  • 『新規参入がほとんどなく供給網が固定していて、公正な競争が行われていないのではないかと見られている教科書の流通実態について調査し、関係方面に提言』取次を経由する意味がわかんね。
    • 教育
    • 印刷
    • ビジネス

他人の視線を浴びると、人間は本能的に美しい行動を取ろうとする?

なんでも評点:「なんでも評点」の更新が滞っているとき、筆者は何をしているのか?

  • http://rate.livedoor.biz/archives/50400333.html
  • 『実際、ここのところ、せっかくローカル紙の記事に面白い話を見つけても、既にReutersにカバーされていることが判明して見送ることが多い。』随分と大変ですね。味付け違うんだから気にしなきゃいいのに。
    • blog

版元日誌 ≫ いまどきの取次って、こうなんだ

  • http://www.hanmoto.com/diary/2007/07/25/348/
  • 『取次様の気を悪くさせたのはまずかったとか、版元側の配慮が足りなかったとする空気が少なくない。なかには、こういう取次サイドから反発を受けるような本を出すのはいかがなものか』さすが取次様です。

チラシ 印刷も「スキット」 社長ブログ とあるメルマガにて、

  • http://blog.goo.ne.jp/noppo_188/e/f8262d0f1a6ec3cc68fc8a43df9757e9
  • 『印刷業界の中で生き残っていけるのは次の3つの業態』そんでコンビニがどうなっているのか考えたことある? マックは? 不思議だよねぇ…。印刷業界も同じ道を通りそうじゃない?
    • ビジネス
    • 印刷

お問合せフォームの返信|未経験からDTP

大東印刷日記:水琴窟 - livedoor Blog(ブログ)

F1100 | 製品 | NTTドコモ

優香、江角、ウッチーの「美女3人」何をしたいか良く分からん:チャンネルGメン69:J-CAST テレビウォッチ

新潟県酪連のラジオCM 9月は…

ラジオドラマ「あ、安部礼司」に出ている(?)岩月加奈様の声優でございます小関理恵様ですが、今月の新潟県酪連のラジオCMは「メイド役」っぽいCMでした。(既にコンプリートしている人にとっては目新しいCMではないと思いますが…)

こ、こんなメイドさん(店員さん?)がいたら毎日でも通っちゃいます。<バカ

むー。録音し忘れたー。

明日の「あ、安部礼司」の後の新潟県酪連のCMは何なのか気になるなぁ。

ビリーズブートキャンプってこんなに安く売れるんの?

ニコニコ動画見ていて思った。

まぁ英語版ってことなんだけど、¥5,800だったよ。すんげー安い。



というか日本語版高い。(^-^;;;

災害ダイヤル171を災害の日に試してみた

前回は被災地ってことで試せたわけですが。

1日は災害ダイヤル171を試してみてねとかイチローがTV-CMで言っていたにもかかわらず、関係ねーやとか思って試していませんでした。まじですみません。

そんなわけでNTTの災害ダイヤル171を試してみました。

テレビでまたイチローが試してみれって言っていたので今回はメッセージ録音もやってみました。

ってえーっとなんか#を押しまくらないとだめだな。

あと、メッセージ録音には再生時に録音された時間は教えてくれるけど、電話番号を押してくれないので、メッセージを残す場合は、

  • 名前を入れる
  • 返信して欲しい場合は電話番号を入れる

のを忘れないようにすればよいのではないかと。なんか再生後にそのまんま録音の返信もできるのですが、ごちゃごちゃして分かりづらくなるような気もするので…。

そんなわけで、災害ダイアル171、忘れないようにしましょう。