ブックマーク&コメント 07/10/06

GIGAZINEが新サーバに移転完了しました - GIGAZINE

【DS】「FF IV」声優発表 ゴルベーザ鹿賀丈史、パロム&ポロムは釘宮理恵

吉本佳生「スタバではグランデを買え!」

  • http://netafull.net/book/022109.html
  • 『著者コメントを見たら「じつは、本書の結論は「グランデを買え」というものではありません」と書いてあった。違うのかよ!』(笑) グランデってLってこと? マイカップだと少し安くなるんだっけ?

MSN Videoデザイン一新、広告配信の新システム導入

  • http://jp.techcrunch.com/archives/msn-videos-new-look/
  • 『プレスリリースを読むと「動画視聴セッションの間、3分おきに1回未満」の広告を表示する、とある。』結構頻繁だなぁ。やっぱり冒頭に1回、終わりに1回とかの方がまだいいんじゃないの?
    • @TechCrunch
    • MSN_Video
    • 動画
    • 広告
    • Microsoft

なんでも評点:絵がド下手な男性が夢遊行動中に見事な絵を描く ― まさに眠れる才能?

  • http://rate.livedoor.biz/archives/50438769.html
  • 『何をモチーフにして、どんな絵を描くかは、本人にもわからない。』色々自分の深層心理が暴かれそうで怖いわ。(笑) しかしまぁ緻密な絵を描くものだね。びっくりした。
    • @なんでも評点
    • デザイン
    • 病気
    • これはすごい

PDF 千夜一夜: 2007年09月28日 アーカイブ

  • http://blog.antenna.co.jp/PDFTool/archives/2007/09/28/#000824
  • 『富士ぜロックスは、PostScriptプリンタ・ドライバを、まだ、改訂してますね。』PSプリンタ出しているんだから仕方がないだろ。それないと動かないし。何を批判したいの? この人。
    • PostScript
    • プリンタ

麻生太郎氏「2ちゃん、時々書き込む」」IT‐インターネットニュース:イザ!

社保庁要請も…年金着服、8自治体告発見送り」政治も‐社会政策ニュース:イザ!

パソコンを買いました - 田中栞日記 - Yahoo!ブログ

  • http://blogs.yahoo.co.jp/azusa12111/36065588.html
  • 『新規のパソコンに、これまで使っていたやつが全部すっぽり入って支障なく使えるような形にできないもんなんだろうか。』いや、それ、HDDを新しいパソコンのと入れ替えれば大抵OKだから。
    • OS
    • ソフトウェア

Firefox 3の目玉機能 - えむもじら

1折無綴じの「本と蔵書票の楽しみ」展チラシ - 田中栞日記 - Yahoo!ブログ

  • http://blogs.yahoo.co.jp/azusa12111/35790041.html
  • ALPS MAPで話題になった折るだけでページ物の折り方・切り込みの入れる場所の写真が。「1折無綴じ」は違和感あり。折製本ってところでは。
    • 製本
    • 印刷

印刷どーなる? ≫ Blog Archive ≫ Webは一次情報源になれるのか?~紙とWebとの融合?

長い URL の自動改行

IGASは名前変えたら? - 印刷業の未来を思考する、起業家社長の日記です - 楽天ブログ(Blog)

  • http://plaza.rakuten.co.jp/michisewa/diary/200709240001/
  • 『従来は、箔押しといえば活版の圧力でプレスしていた。最近書店などで箔押しの豪華な表紙を雑誌等でよく見かけると思ったら、大量生産できる印刷機ができた』箔押しというか乗せているだけみたいだなぁ。
    • 印刷
    • 製本
    • igas2007

イグ・ノーベル賞>化学賞に邦人女性 排泄物からバニラ香(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

ソフトバンクSpeeeech!

ソフトバンクからのお知らせツ|ツSoftBank