すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

ラーメンが食えなくて

らあめん花月の「中華そば」もスープを飲むとお腹がゆるむ。
いよいよ「ラーメン」が食えなくなったか。
  
花月の中華そばは少し油量が多いと思うけど。
  
幸楽苑の中華そばなら大丈夫だった。
どれが食えてどれが食えないか探るのも厄介になってきた。
  
道の駅。
浪岡の玄米そば。ぶっかけも出来て、夏でもおいしくいただける。
関の庄。碇ヶ関の自然薯そば。どちらもちょっと遠い。それに値段が高め。
  
なか卯弘前堅田の店。ここで食べるのはうどん。
値段は安いが、量も少ない。お腹が満たされない。
  
後は麺類ではなくご飯モノにするか。
どんぶり、カレーとか。
  
コンビニは最終手段だ。
おいしいものもあるにはあるけど。
  
家でスパゲティを茹でる、も有力な手。
学生の頃、一人暮らしのときはお昼は部屋で袋ラーメン茹でて食ってた時もある。
非常に安上がりな昼食。そのときはそれでよかった。
勤めてからの一人暮らしでは、晩飯に袋ラーメンっていう日もあった。
豚のばら肉をのせたり、サラダと一緒に食ったりはしたけど。
  
もともと油系は麺類に限らず苦手だったからしょうがないけど。
年寄りくさくなっていくんだなあ、と。
実感してしまう。