すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

除雪機のオイル交換

今シーズンの働きのためにオイル交換。

取説では1.2リットル入るとのこと。
オイルジョッキで量って1.2リットルを入れたが、溢れた。
すぐにオイル差しをスポイト代わりにして余分なオイルを吸いだす。
結局300ミリリットルくらい抜いた。
オイルゲージにはきちんと収まっている。
全部抜けなかったか?
ドレンを開けてからもうちょっと待つべきだった? 全部抜けるまで
ガレージが水平じゃない?
  
まあ、いい。
適正量になったし、エンジンも掛けてみて普通だったし。
その後のオイルゲージも適正だったし。
  
オーガのギアオイルが減っている。
ギアオイル140番だって。
ホームセンターに売ってない。
ほんのちょっとでいいんだけど。
ネットで買うか。