ごっちんシークレットライブ

ガラスのパンプスCD購入抽選の、ごっちんシークレットライブ参戦してきました。
思ったことを淡々と並べてみます。

まずは良かったこと。

・たった1回の貴重なライブを体験することができた。
ごっちんを近くで(といっても会場では後ろの方なので数mそこそこ?ですが)見れた。ハロパーで1桁列に1回しか行けなかった干され人間にとってはひさびさの近い距離w ごっちん肌白いよ〜 普段見てる人と比べてるわけじゃないよw
・魔性・・・じゃなくて真正面だったのでごっちんと目合いまくり、誤爆しまくりでした(簡単に思い込める得な性分です、ハイw
・エキゾなDISCOを久々に見れた。やっぱイイネ!
・例の男性2名女性2名のダンサーさんをちゃんと紹介してくれるレアトークあり。
・やっぱりごっちんカコイイ! 

そして悪かったこと。

・まずはスタンディングだったこと。これ、基本はCDの抽選イベっすよね。一応FCよりはスタンディングコンだとどういう状態になるかわからない人が混入する度合いが高いわけだ。それってやっぱまずいんじゃないの?と思う。スタンディングコンがどういうものかあまり知らずに間違って若い整理番号でも当たろうもんなら・・・悲惨な結果になることは目に見えてますよね。こういうイベは座席会場にすべき。
スタンディングの前方エリアでモラルを求めるのは無理ですからね。今さら理想論を言ってもしょうがない。それなら根本的にそういうことが起きにくいようにすべき。
・会場のエリアを通常より小さく閉鎖してしまっていたように見えた。後方のスタッフ席横の階段、その後ろのエリアは本来スタンディングエリアだと思うが閉鎖されて前方エリアだけに小さくされていた。
・さらにそこに推定2500名を詰め込む。逃げ場が無いほどで、詰め込み過ぎは明らか。CDは一度売り切れたのに初回版を再出荷されていたので、元々はもう少し少なくするつもりだった可能性もあるのではないか?
・完全フラットな客席エリア、非常に低いステージのせいで身長174の自分でもごっちんの肩から上が見える程度。非常に見えづらかった(背の低い人の後ろに回れたので幸いかなり見れたが)。背が170以下の人とか(特に女性子供)は、ごっちんどころかステージで何やってるか完全に見えなかったはず。最前と2Fの招待客席以外にごっちんが見える位置がどこにもない。ごっちんシークレットライブって、お客の目線からシークレットにしてどうすんだよっ!!w 男性はともかく、女性子供エリアくらい作ってやれよ!
・開演前、19時開始とか言っておきながら15分も押す(入場は19時にきちんと終了していた)。かなりイライラした雰囲気になってた。待たせ過ぎ。
・始まったら、スタンディングコン恒例の前方圧縮が始まるw 前で勝手にバトっててくれ。と思ったら、自分のいる後方でもジャンプとかオイオイ言う時の手などでガツガツ当たったり無駄に横移動しようとするヤツがいたり。スペースあればそいつらも空間に行くのだが、前述の通り詰め込み過ぎなので軽く攻防があった。後方でも位置取り合いなんて最悪。それをしたくないから後方でおとなしくしてるのに。
・というわけでジャンプも振りも十分できるわけがない。
・セットリスト、自分の考えてる「カッコイイ」とごっちんの考えてるカッコいいがちょっとずれてた。ペイントイットゴールドが無いなんて悲しすぎるw(しお○んさんの意見に同意してました)
ごっちん、最後に降りてきて最前にタッチして回るのとか、気持ちはわかるけどホントやめてほしい。前方はさらに修羅場になってたっぽいようだった。オレら後方にとっても置き去りにされたような、寂しい気持ちになるだけだし。
ごっちんの言った通り「ちゃんと見てないと、あっと言う間に終わっちゃうよ!」ってその通りだった(凹


結論。まあ、ハロパーは最高だったってことでw
スタンディングがどんなもんか知っていたことと、位置取りを工夫したことで自分は何とか楽しめましたが、運営の下手さ加減が目立ったライブでした。
会場の大半の人はあれでいいとは思っていないはず。
せっかくごっちんが気合入れてたライブだったのに・・・残念。
参加した方々、とにかくお疲れ様でしたっ。
次にこういうことをやる時には、きちんとした座席会場でやってください。それまでにイッパソがまた減ってないことをごっちんのために祈りたいと思います。


あと、美勇伝説Ⅲがある時はスタンディングは勘弁してください。また最前バトルはきついっすw

W杯 フランス

オランダ、スペイン、アルゼンチンなどもっと見たかったチームが次々と消えていく(泣)
そしてフランスがここまで勝ち抜くとは・・・石川さんよりはるか昔からW杯見てるのに、石川さんの方が自分より数段勝敗を見抜く目があったので凹まされました(泣)
さてこれから正念場のブラジル戦。
ここまで来たらフランスに一発かましてほしいです。ブラジルはここまであんまり強豪国と当たってないですからねぇ。もし負けるにしてもスペイン戦の時のようなパフォーマンスを見せて、壮絶な魅せる試合を期待してます!